スッテンコロリン

d0050719_10133565.jpg


火曜日の夜9時頃、ボールを追いかけてたプー姐さんが
フローリングで滑って転んでしまい、頭を打って脳しんとうを
起こしてしましました。(>_<)
転んだ直後は全身痙攣を起こして明らかに危ない状態だったので
すぐに病院に電話したらあいにく先生は外出中だったんだけど
すぐに戻って診てくれるとのことで先生の帰宅を
待って病院へ駆けつけました。
病院に着いた頃には痙攣もだいぶおさまってきてたけど、
まだ震えと下半身がヨロヨロした状態だったので、
脳の炎症を抑える注射を打って貰って一晩様子を見る事にして
帰宅しました。
プー姐さんはふだんべったり甘えるタイプの子ではないんだけど
不安な時や怖い時だけは抱っこをせがんでくる子で、この日も
ずっと私にベッタリ抱っこ...。痛かったんだよね〜〜。
一晩寝て起きたら震えも止まり、いつも通りごはんも催促して
元気なプー姐さんに戻ってたけど、翌日もう1度連れてきてねと
言われていたので午前中に再度病院へ。
見た目は元気だったけど、大好きな先生に会ってもいつもみたいに
はしゃいでまとわりつく行動をとらなかったプー姐さんを見て
まだ打撲の痛みが残ってるだろうからってことで、
念のためもう1回注射を打って、炎症止め(脳の)の
飲み薬を出して貰い、後は様子を見るってことで帰宅しました。
幸い、今はすっかり元通りのプー姐さんに戻ったので
ホッとしてますが、変な汗がたっぷり出た出来事でした〜〜☆

フローリングは滑りやすいので皆さんもお気をつけ下さい...☆
Commented by ランママ at 2009-08-06 16:35 x
じゅんこさん、こんにちわ。
ええっ!!!プーおねいちゃまが脳震盪を・・・。
でも、その後いつものプーおねいちゃまに
戻ってくれてほんとに良かった~~~。
プーおねいちゃま、ビックリしたのと痛かったのとで
とても怖かったのね・・・。もう、心の傷の方も
大丈夫かな?
Commented by モコママ at 2009-08-06 22:37 x
プーちゃん、大変だったんですね。大丈夫??
心配させるわけではないのですが、モコも生後5カ月の時に頭を打ち痙攣を起こし脳波異常になり一年間薬を飲んだ経験があるのでとても心配です。
しばらくはちょっとした変化も見逃さないようにしっかり様子を見ていてあげてくださいね。
Commented by じゅんこ at 2009-08-07 17:37 x
>ママさん
ママさん、こんばんは〜☆
そうなのよ〜。夜、ボールで遊んでたら
スッテンコロリンしちゃって...。(>_<)
幸い、今のところ異変はないんだけど、
しばらくの間は様子を見ながらの生活です☆
今はもうベッタリ甘える事もなくなったので、
本人的にも落着いたようです。(^o^)
ママさん、心配してくれてどうもありがとう♪

>モコちゃんママ
いやー、ご心配をおかけしました。m(_ _)m
今のところ変化はないですが、モコちゃんの例も
あるのでしばらくは様子見ですね。
どうかこのまま後遺症が出ませんように☆と祈る
ばかりです〜〜。
Commented by anpapa at 2009-08-11 12:14 x
わわっ!!!

いきなりすげえビックリしたぁ・・・。
プー姉さん、体硬いしなぁ、、、
しかし変な汗、、想像しちゃいました;;
無事で何よりでした。


Commented by じゅんこ at 2009-08-16 11:42 x
>anpapa
お返事遅くなってごめんなさい〜☆
プー姐さん、転んだ直後はホントにヤバかったです。(汗)
幸い、今はすっかり元気になっていつもどおり
怒りん坊の姐さんに戻ってます。(笑)
こういう時ってホントに変な汗がダラ〜っと出ますよ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2009-08-06 10:23 | Dog | Comments(5)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo