お空へ

d0050719_1144397.jpg


お盆休みに入った12日の正午にパパの祖母が
亡くなり、義両親と共に入院していた町田の病院へ
駆けつけました。
(亡くなったのは義母の母)
享年89才。きれいなお顔で眠ってるようでした。
他の親戚と一緒に葬儀屋さんで葬儀の相談をしてこの日は
帰宅。
13日はトリミングの予約を入れていたのと、いろいろ
物入りで買い物に走り回ってくたくたに☆
14日に一部の親類で納棺の儀を済ませ、15日に葬儀を
執り行いました。
高齢ということもあって葬儀は家族葬で、総勢14人だけで
静かに見送りました。

写真の数珠は結婚した時に亡くなった祖母から贈って
頂いたものです。
頂いた頃はまだ元気だったお婆ちゃん。
この数珠で見送るなんて思いもしなかったなぁ....。

----------------------------------------------------------

そんなこんなでお盆休みでゆっくり出来るのは
今日だけとなりました。
ワンコ達はお留守番が多くて可哀想だったけど
良い子で待っていてくれてホッ。(^o^)
Commented by ランママ at 2009-08-16 22:31 x
じゅんこさん、こんばんわ。
お祖母さまのこと、ビックリしました・・・。
心よりお悔やみ申し上げます。

3姉妹ズちゃまたち、お利口さんに
お留守番していてくれたのね~
U^ェ^U\(^・^ =) ̄ナデナデ。偉いわ~。
Commented by じゅんこ at 2009-08-18 08:32 x
>ママさん
ママさん、おはよう〜♪
急だったのでバタバタしちゃったけど、休み中に
みんなで見送る事が出来たのでおばあちゃんも
喜んでると思います。(^o^)
3ワンは留守番の日が多くなっちゃって可哀想な
事しちゃったけど、いたずらもせず良い子で
待っていてくれたのでホッとしました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2009-08-16 11:44 | Diary | Comments(2)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo