Pikaりん骨折〜☆

Pikaりん骨折〜☆_d0050719_22134624.jpg


先週の金曜日、1階の室内ランでモコちゃんと
遊んでた時のこと。
うちに来た事のある方は見覚えがあると思いますが、
ブルーのパイプ椅子が凶器となってしまいましたー。
いえ、もとはと言えば私の不注意なんですけど...。
椅子から立ち上がる時にパイプ椅子の脚に足が
絡まって椅子を倒してしまい、ちょうど足元の
回りをうろついてたPikaの足に椅子が当ってしまいまして...。
ぶつけたのは右前足。片足を上げて痛そうにしていたので
すぐに病院へ連れて行き、レントゲンを撮ってみたところ
その時は骨折もヒビもなく打撲の診断だったので
ちょっとホッとしたんだけど。
痛み止めの薬がなくなり、まだびっこを引いてるので
今日もう1度レントゲンを撮ったら、右前足の甲(中指の骨)が
折れてました〜〜。(泣)
打撲した時はかろうじて大丈夫だったけど、その後
負荷が掛かったりして結局折れてしまったんだろうとのこと。
そんなことあるの〜?!って思ったけど、レントゲンを
見るとそうとしか言いようがないようです。

今後の治療を話し合った結果、ピンを入れて固定するのも
入れる時と外す時2度オペをしないといけないこと、
添え木で固定するのもPikaはリメイク職人なので
包帯をかじってしまう可能性が大で食べちゃったら
危険ってことで自然治癒で様子を見ることにしました。
痛み止めも、飲むと痛みを感じず足を着いて歩いて
しまうのでかえって治りが遅くなるかもってことで
骨に良いサプリだけを飲ますことになりました。

折れたところが指でもなく腕でもなく甲の部分だったため
他のところよりは動きが少ないのが幸いで、自然治癒で
治そうってことになったけど、腕だったらオペしなくちゃ
いけなかっただろうから不幸中の幸いと思うしかありません〜。

それにしても椅子に足が絡まるなんて、
老化現象かしら...。(>_<)
痛い目に遭わせてしまってホントにごめんよぉ〜〜。
Pikaりん。m(_ _)m
by jyamamoo | 2009-10-03 22:35 | Dog