Pikaりん骨折〜☆

d0050719_22134624.jpg


先週の金曜日、1階の室内ランでモコちゃんと
遊んでた時のこと。
うちに来た事のある方は見覚えがあると思いますが、
ブルーのパイプ椅子が凶器となってしまいましたー。
いえ、もとはと言えば私の不注意なんですけど...。
椅子から立ち上がる時にパイプ椅子の脚に足が
絡まって椅子を倒してしまい、ちょうど足元の
回りをうろついてたPikaの足に椅子が当ってしまいまして...。
ぶつけたのは右前足。片足を上げて痛そうにしていたので
すぐに病院へ連れて行き、レントゲンを撮ってみたところ
その時は骨折もヒビもなく打撲の診断だったので
ちょっとホッとしたんだけど。
痛み止めの薬がなくなり、まだびっこを引いてるので
今日もう1度レントゲンを撮ったら、右前足の甲(中指の骨)が
折れてました〜〜。(泣)
打撲した時はかろうじて大丈夫だったけど、その後
負荷が掛かったりして結局折れてしまったんだろうとのこと。
そんなことあるの〜?!って思ったけど、レントゲンを
見るとそうとしか言いようがないようです。

今後の治療を話し合った結果、ピンを入れて固定するのも
入れる時と外す時2度オペをしないといけないこと、
添え木で固定するのもPikaはリメイク職人なので
包帯をかじってしまう可能性が大で食べちゃったら
危険ってことで自然治癒で様子を見ることにしました。
痛み止めも、飲むと痛みを感じず足を着いて歩いて
しまうのでかえって治りが遅くなるかもってことで
骨に良いサプリだけを飲ますことになりました。

折れたところが指でもなく腕でもなく甲の部分だったため
他のところよりは動きが少ないのが幸いで、自然治癒で
治そうってことになったけど、腕だったらオペしなくちゃ
いけなかっただろうから不幸中の幸いと思うしかありません〜。

それにしても椅子に足が絡まるなんて、
老化現象かしら...。(>_<)
痛い目に遭わせてしまってホントにごめんよぉ〜〜。
Pikaりん。m(_ _)m
Commented by ぐっち at 2009-10-03 23:55 x
心臓が凍りそうだったでしょうに。 ご自身を責めてはだめよ
。Pikaちゃんはじゅんこさんの優しい気持ちをくんですぐに、本当にあっという間に良くなると信じてます。
 
Commented by ayarin at 2009-10-04 09:13 x
ありゃりゃ痛そう(>_<)pikaりん、歩き回って悪化しちゃったのかしら…お大事にね~!
椅子倒すの、つまづいたりとか今私しょっちゅうです…(-.-;)
Commented by yoshiko at 2009-10-04 09:53 x
pikaちゃん、打撲から骨折になっていまったなんて・・・
オペ無しででの自然治癒、時間かかるかもしれないけど、体には一番良いでしょうね。
pikaちゃん、早く治りますように・・・・
Commented by saya at 2009-10-04 10:08 x
聞いただけで痛そう(*_*)
早く治るといいですね。
お大事に!!
Commented by ランママ at 2009-10-04 18:00 x
え~~っ・・・!Pikaちゃんが大変なことに・・・・。
Pikaちゃん、早く治ってくれますように
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
今、きっと痛みでPikaちゃん、辛いかもだけれど
ほんとに早く痛みが引いてくれますように・・・。

じゅんこさん、大変なときに・・・ごめんね・・・
ありがとうm(_ _=)m
Commented by モコママ at 2009-10-04 22:24 x
Pikaちゃんしばらくは安静にしなくちゃいけなくてつらいよね。私があの時ひとこと言わなければ、ママは椅子を立つことなかったのに、ごめんねPikaちゃん。
いっつもママのそばを離れないPikaちゃんだからそれがかえって痛いことになってしまったものね。
一日でも早く良くなりますように祈っています。
Commented by じゅんこ at 2009-10-05 06:25 x
>ぐっちさん
ご心配をおかけしちゃってすみません。
骨折してしまいましたが本人は以外と元気で、
ひょこひょこ歩きながらストーカー業を続行
しております。(;^_^A アセアセ・・・
完治まで数週間かかると思うので、それまで
骨に良いサプリをいっぱい飲ませて治療します☆

>ayarinさん
そうなのよ〜。最初は打撲だけだったのに後から
骨折しちゃって☆
小さくて細い骨だからちょっとした刺激で
折れちゃったみたいです〜。
飼い主も年が年だから、ホントに気をつけないと☆
ayaさんはまだまだ若いんだから、今からつまずいてちゃ
ダメダメよ〜〜!

>yoshikoさん
こんな経由で骨折しちゃいましたー☆
折れたのが小さな骨だったこともあって
自然治癒を選択したんだけど、その分治りは
遅いかもしれないので、しばらくはお散歩も禁止です☆
Commented by じゅんこ at 2009-10-05 06:32 x
>sayaちゃん
読むと痛そうでしょー☆
Pika本人は今はちょこちょこ足も付いて歩いてるので
痛みはだいぶ引いてきたのかな?!って感じなんだけど。

>ママさん
私の不注意でこんなことになってしまいました☆
幸い、本人は意外と元気でストーカー業は続行
してるんだけど、歩くな!って言っても無理だし、
無茶だけさせないようにしてあとはいつもどおり
過ごしてます。
ママさん、心配してくれてありがとう〜♪

>モコちゃんママ
いえいえ、ホントに気にしないで下さい〜!
私の不注意のせいなんですから☆
安静に...と言ってもストーカーのPikaには無理な
話で(笑)あいかわらず家の中でくっついて
歩いてます〜☆
今は足も上げないで歩く時間が増えてきたので
痛みはだいぶ取れたんだと思います。(^o^)
散歩はしばらくバッグインになるけど、本人は
これも意外と気に入ったようでおとなしく
入っててくれてます。(^o^)
Commented by free at 2009-10-05 20:46 x
ご無沙汰してます。
Pikaりん、大変なことに~(><)
でも、ホント不幸中の幸いですよね。
痛みがあるのはかわいそうだけれど、お医者さんがおっしゃるように、痛みを感じながらの方が自然治癒力が高まる気がしますよね。

お大事にしてくださいませ。
Commented by じゅんこ at 2009-10-07 19:30 x
>freeさん
こんばんは〜♪
だはは〜、私の不注意で怪我させてしまいましたよ〜。(泣)
幸い今は痛みもないのか、普通に歩き回ってるのが
不思議なんですけど☆
先生に聞いたらそれならそれで良いって言うので
普通にさせてますが、こんなんで治るんでしょうかね!?
Commented by anpapa at 2009-10-10 17:05 x
ご無沙汰でした;;
今読んで、ちとビックリでした;
うちは足をよく踏んでしまう時があります
足元うろうろしてるところをぶにゅって;;
そんな時あせります
凄い声だして。。

じゅんこさんの焦りようが伝わります。。

pikaちゃんすぐよくなりますよ♪

Commented by じゅんこ at 2009-10-11 17:58 x
>anpapa
驚かせちゃってすみませんですー☆
そんなこんなで骨折してしまいましたが、今現在
まだ骨は付いてないのですが、痛みはないようで
ごく普通に歩き回ってるPikaりんです☆
固定も何もしてないので治りは遅いかもしれないけど
先生と相談した結果、Pikaの小さくて細い骨では
あれこれするよりそのまま自然治癒の方が良いだろうと
いうことでそのままになってます〜。
心配頂いてありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2009-10-03 22:35 | Dog | Comments(12)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo