10年点検デー

10年点検デー_d0050719_1911121.jpg


おうちを建て替えて今年でちょうど10年経ちました。
ハウスメーカーでは50年間無料定期検診システムがあり
そのうちの10年目の点検です。
床下、屋根裏、外壁、建具、基礎など普段目が届かない
ところをチェックして貰い、検診結果は○でした♪

検査のついでに取り付けていなかった窓2カ所に
網戸を追加注文し、シロアリ予防工事も見積もりを
お願い、そして5月に外壁塗装工事で一緒に頼んだ
ガレージ工事がその後うんともすんとも応答がないので
メンテ会社の方でお願いすることにして、そちらも手配を
してもらうことにしました。
もうひとつ、給湯器も10年目でそろそろ壊れる時期かも...と
言われたけど、これは様子見することに。

また出費がかさむけど、これがすべて終われば一段落するので
出来れば年内に終わらせたいなぁー。
by jyamamoo | 2009-10-18 19:11 | Diary