はぁ〜

数日前の朝、お風呂に入ってると『ブォ〜ン』と
イヤ〜な音が...
(昨年夏にも同じ症状で給湯器の部品交換をしたのに)

お風呂から出てしばらくしてから洗濯機を回していたら
終了時の電源がオフにならず『ブィ〜ン』と
怪しげな音が...

そして今日、また洗濯機を回していたら、脱水の時に
エラーになり、その後何度やり直してもエラー表示が出て
脱水できず...。

どちらも毎日使うものなので迷ってる時間はなく、
給湯器はハウスメーカーのメンテの人にお願いして
新しいものに取り替える事にし、洗濯機は今日コジマに
行って新しいのを購入してきました。
お風呂の方は今のところ音だけで使うには問題ないけど
なんせ10年選手。いつ何時壊れるかわからないので
お湯が出なくなる前に交換です。
洗濯機は明日には配達してくれるとのことなので
洗濯物が溜まる前に交換できるので、ホッ♪
2人家族だけど大物を洗う事を考えて8kgタイプを購入☆
今まで乾燥機なしの生活だったけど、今度は乾燥機も
付いてるので、毎回は使わないにしてもあると便利かなと。

それにしても去年から出費続きの我が家。
これで打ち止めにして欲しいもんだわ...。┐(´-`)┌




d0050719_17372592.gif


TOSHIBAコジマモデルとかいうやつ。
蓋の色がイヤだったんだけどこれしかなかったので
仕方なく...。
Commented by ランママ at 2010-01-08 22:41 x
じゅんこさん、こんばんわ~。
給湯器と洗濯機が・・・・・(T^T)ウック!
大きいよね・・・・。うちの給湯器は今のところ
動いてはくれてるんだけど・・・おフロの追い炊きが
使えなくなっちゃって・・・・。^^;
多分、我が家のは10年超だと思うので
いつ??と思うとドキドキです~・・・。
洗濯機やっぱり8kgだと余裕あって良さそう(*^-^*)

今後は、大きな出費があるようなことが
ありませんように~~ (人 *) 願い事願い事...
Commented by モコママ at 2010-01-09 00:08 x
今日は午前も午後もお疲れ様でした。長いお留守番、プーちゃんたちは怒っていなかったかしら?
それにしてもじゅんこさんの決断は早かったですね~ 良さそうな洗濯機ですよね。我が家も冷蔵庫が13年とは! いつ故障してもおかしくないから不安です。でも今日の下見のおかげで万が一の時にはSH○○Pに決めましたよ。
じゅんこさんちはこれで電化製品完璧でしょう。
Commented by じゅんこ at 2010-01-09 13:09 x
>ママさん
ママさん、こんにちは〜☆
いやー、立て続けにこんな状態で参りました....。
どちらも毎日使うものだから、急に壊れると
困るし、悩む間もなく新しいのを手配しました〜☆
ママさんのところは追い炊きが〜〜。(>_<)
私は毎日湯船に浸かるので、追い炊きできないと
困るから、完全に壊れる前に交換することに
したのよ〜。
昨年に故障の予兆があったので、そろそろか?!と
思って〜。(笑)
洗濯機は大物を洗う時にストレスを感じてたので
今回は大きいタイプにしちゃいました!
今日これから届く予定です〜♪

>モコちゃんママ
昨日は1日お世話になりありがとうございました!
ワンコ達は留守番で疲れたようで、夜は爆睡でした☆
洗濯機、もう動かない状態になってたので、迷ってる
時間もなく、仕方なく...で決めたようなもんです〜。
結婚してから3台目の洗濯機ですが、すべて
T○○○BA製となりました。(笑)
モコちゃん宅の冷蔵庫、予想以上に年数が経って
ましたね〜!
冷蔵庫も急に壊れると困るから、ある程度のところで
見切りを付けた方が良いかもしれませんね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2010-01-08 17:38 | Diary | Comments(3)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo