経過報告その2

今日もごはんを持って病院へ様子を見に行ってきました。
ちょうど看護士さんがごはんの用意をしてる最中で
それを見たPikaは「早くごはんちょーだいっ!!」と
催促のギャンギャン吠え〜。(;^_^A アセアセ・・・
吠えてる最中、後ろ2本足でしっかり立ってる姿も
見れたので、痛みはだいぶ引いてる様子。

先生と相談して退院は来週の水曜日になりました。

それまでに我が家の寝室を大改造し、ベッド生活から
お布団生活に変えることにしました。
前々からちびっ子プー姐さんとPikaにはベッドが
高過ぎて乗り降りするのが危ないことと、これから
みんなシニア世代になっていくので先々を考えての決断です☆
その準備で今日はお布団を買いに無印良品へ。
(近所のお布団屋さんには良いのがなかったので)
敷き布団&マットレス、カバー類を購入し、10日に
配送して貰えることになったのでPikaの退院もその日まで
待ってもらうことにしたのでした。(;^_^A アセアセ・・・
あとはベッドを粗大ゴミに出す手配もしなくちゃ〜。
Commented by ぐっち at 2010-02-07 01:53 x
Pikacちゃん来週の水曜日に退院でめどがついてよかったですね。病院での様子も元気そうだし、ほっとなさったでしょ。

ウチもグレースが先天性の股関節形成不全だったのでそのときより布団派です。ポカポカとお日さまに干したお布団はとっても気持ちよく寝れますよ。
でも自分が現在ギブスなので横になる時ちょっと大変です。なので自分たちが足腰が弱くなったらベッドにしようと決めてます。どうしよう近々だったら・・・げげげ
Commented by ランママ at 2010-02-07 22:52 x
Pikaちゃん、痛みも引いてきたようで
退院日も決まって良かったε-(´▽`) ホッ
Pikaちゃんも、じゅんこさんやパパさん、
そしておねいちゃま達に、たくさ~~ん
甘えたしたいだろうなぁ~って思います(*^-^*)

じゅんこさんのお家、寝室を大改造なのね。
うちは・・・ワタシがお布団、ちょっとムリで・・・。
というのも・・・アレルギーでね・・・、お布団にしちゃうと
もろにニャン毛が・・・ヾ(;´▽`A汗汗・・・
なので・・・ジャンプに衰えが見え始めたら
踏み台を設置してあげようかな、って考えてるの。
Commented by じゅんこ at 2010-02-08 20:14 x
>ぐっちさん
おかげさまで水曜日に退院となりました!
今日は病院内をテケテケ歩いてたそうです。
思ったよりも早い回復で嬉しい限りです♪
グレースちゃんも形成不全だったんですね〜〜。
我が家もぐっちさん宅と同じでお布団派に変更です☆
長いことベッド生活だったのでしばらく慣れるまでは
大変ですが頑張りますっ!
そうそう、人間もシニア世代になってくると
お布団よりベッドの方が楽なんですよねー☆(笑)
逆を行く我が家、大丈夫かしら〜〜。

>ママさん
ご心配をおかけしましたが日々順調に回復して
いるようでホッとしてます〜♪
水曜日には退院してくるので楽しみです〜!

そうなの。昨日、パパと老体に鞭打ってベッドを
解体したり片付けしたりしてグッタリな1日でした☆
ママさんはアレルギーでお布団だとダメなのね〜。
確かにニャンの毛はいっぱい付いちゃうもんね〜〜。
私も毛が抜けないプードルじゃなかったらきついかも〜☆
Commented by anpapa at 2010-02-09 22:55 x
ええーーーーーーーー!?すみません;;
しばし、twitterに夢中でネットチェックしてなかった;;
手術って、、でも明日退院なんですね。
ワンコは強い。。最近特に思う事ですが
なによりもpikaりんが、元気になってくれた事を
心から嬉しく思います。
自分だったら、、って思うとじゅんこさんの気苦労を
お察しします。
じゅんこさん、もろもろお疲れさまです。
そして、pikaりんもお疲れだったね。
明日の退院で久しぶりのおうちを堪能して下さい。
Commented by じゅんこ at 2010-02-11 12:35 x
>anpapa
急な手術だったので驚かせちゃいましたね☆
1週間入院して昨日無事に退院しました。(^o^)
まだちょっと動きが危うい時もあるけど、
予想してたよりはかなり回復が早く、ピョコピョコ
歩き回ってます!
しばらくは家の中を歩かせてリハビリ生活です。
元気になったら遊んでやって下さいませ〜♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2010-02-06 18:31 | Dog | Comments(5)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo