術後の経過

d0050719_1032196.jpg


10日に無事退院したPikaりん。
手術前のトリミングで入院に備えて短くカットしたので
こんな貧相な姿です...☆
シャンプーは明日の抜糸以降じゃないと出来ないので
もう少しの辛抱〜。

足はまだ時々上げたりするけど、痛がってる様子はなく
傷口を舐める事もなく経過は順調です。(^o^)

↓に現在の傷の具合と手術に掛かった費用などを
記載しておきます。
同じような症状の子の参考になれば幸いです。




d0050719_10324062.jpg


傷口は5〜6cm。
小さい身体にはけっこう大きな傷口です。
今回の手術は溶ける糸は使用していないので
明日病院に行って抜糸してもらいます。

---------------------------------------------------

今回の手術に掛かった費用。

入院8日間、手術代金その他諸々で192,150円でした。

症状により同じ手術でも金額の差はあると思いますが、
知り合いに聞いたところ、この辺の病院でこの手術をすると
3〜40万円が相場とのことだったので、その点では
まぁ良心的な金額だと思います☆
Commented by ロミちゃん。 at 2010-02-12 11:47 x
Pikaちゃん無事に退院おめでと~♪
傷口は術後、8日経ってるってことで赤みもなくいい感じだね
5~6cmの傷跡・・小さいコにとっては確かに大きいよね
抜糸が明日ってこともあり後は、ゆっくりリハビリだ!
家もおもちゃで釣って何とか歩かせてます(笑)

そぉそ前もって短くしておくって大事よね~毛はいずれ伸びるし~
家はモコモコ羊でそれはそれは凄いよ(;´▽`A``
手入れ出来なかった期間なんてフェルト状になってて
(/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオオオオオオオオ!!だったもん・・滝汗。
Commented by モコママ at 2010-02-12 17:44 x
Pikaちゃん 退院おめでとう!!
食欲もあり元気そうで何よりですね。
傷口というか毛を剃ったあとの皮膚が毛色と似た色なので毛がないのがあまり目立ちませんね。モコはもっと目立ってたもの。
あとはあんまりあばれずしっかりリハビリができると良いですね。
お疲れ様でした!!
みんな揃ってのお布団生活はいかが?快適ですか?
Commented by yoshiko at 2010-02-13 09:01 x
Pikaちゃん手術の成功と退院おめでとうございます!!
こうやって刈られちゃうと本当に小さい体を実感ですね。
良く頑張りましたね。

経過も良好みたで、じゅんこさんもやっと安心でしょうか(^_^)
Commented by じゅんこ at 2010-02-13 21:11 x
>ロミちゃん
おかげさまで今日、抜糸も終わりあとはリハビリのみと
なりました〜。(^o^)
傷口もきれいに塞がって抜糸したらもうほとんど
傷口が分からないほどに回復してました!

うちはちょうどタイミングよくトリミングデー
だったので思い切り短くしてもらって手術に
臨みました〜☆
ロミちゃん宅はフェルト状になっちゃったのね。(>_<)
そうなるとお手入れも大変だよね〜〜☆

>モコちゃんママ
おかげさまで退院&抜糸も済んであとはリハビリだけに
なりました〜。(^o^)
そうそう、Pikaの素肌、意外に色が濃くて思った程
目立たないんですよ〜!
今は毛も少し伸びてきたので不揃いなのが目立つだけで
色はほとんどわかりません〜。(^o^)

お布団生活は思ってたよりも快適です♪

>yoshikoさん
ありがとうございます〜!
部分的に毛をカットされちゃってるのでちょっと
みすぼらしい状態ですが、毛はいずれ伸びるので
それまでの我慢です☆
経過も良好で傷口もほとんど目立たなくなりました!
Commented by mizuno at 2010-02-14 11:54 x
Pikaりん、手術していたんですね(><)

無事経過も順調とのことで本当に良かったです♪
大変な手術だけれど、写真のPikaちゃんの表情が気力もある感じに見えて元気そうで良かった♡
傷もなめていないとのことでおりこうさんにしているからきっとすぐに快復しますね。

お大事にしてください。
Commented by じゅんこ at 2010-02-16 05:40 x
>miznoさん
そうなんですよー☆
急に症状が悪化しちゃって、先生も今のうちに
手術しておいた方が良いんじゃないかって
言ってたので思い切って手術したんです〜。
経過はおかげさまで良好で、家の中ではわりと
普通に歩き回ってます。(^o^)
1ヶ月ぐらいは足を上げるって言ってたので
まだ完治とはいかないけど、回復は早い方だと
思います♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2010-02-12 10:43 | Dog | Comments(6)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo