日射病

10代最後の夏、旅先の友人宅で日光浴をしていた時、
日射病でぶっ倒れた事がある私。
(最近は日射病より熱中症という単語の方がポピュラーみたいですが
調べてみるとこの両者、微妙に症状などが違うようで、私は
日射病だったようです。)
目眩・吐き気・嘔吐・顔面蒼白・・・丸1日起きあがれなかったあの日以来、
暑い日の外出は今でも怖い〜〜。(>_<)

もともと暑さには異常に弱い私。
暑い中外出するとすぐに汗ダラダラ・顔はのぼせて真っ赤っか。
去年の猛暑でうんざりしてたのに、昨年に続き今年も
猛暑となる気配・・・イヤだなぁーーーー。
ワンコの散歩にも行けないし、自分の行動範囲も狭まってしまう。
また今年も首に保冷剤巻き付けて外出しないとダメかしらん〜。┐( -"-)┌
Commented by aya at 2005-06-29 11:58 x
私も暑いのだめだぁ~この前も外出しただけで頭痛・・翌日休んだし。
明日で仕事終わりでちょっと間が空きそうなので遊びに行かせてください~(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ
Commented by じゅんこ at 2005-06-29 19:45 x
ayaさんもダメなのね〜。暑いの。
暑さで頭痛になるの、分かる〜〜!私もなのよ〜〜。
お仕事、いよいよ明日で終わりなのね!お疲れさま!
どーぞどーぞ遊びに来て下さい♪お待ちしてまーす♪
Commented by ランママ at 2005-06-30 11:20 x
じゅんこさん、こんにちわ~♪
この時のお話、して下さった時のこと覚えてるわ~~。
それと・・・こういう体験をしたら同じような時に
外に出る恐怖感も私、良く分かります・・・。
私はね~・・・、関東暮らしの時は経験した事のない
暑さだったからあまり外に出ないようにしてたので
暑さで気分が悪くなった、って事はないんだけど・・・
本州暮らしで発覚した、自分の中の狭所恐怖症で
特定の場所に行くと、冷や汗が出て、気分が悪くなって
動悸が早くなって・・・・。これでやっぱり外出恐怖症みたいにも
なってしまったから・・・・。
じゅんこさん、今年もまた暑くなりそうだから・・・
くれぐれも気を付けてお過ごし下さいね。
やっぱり「ちょっと、イヤだな」と思ったら出ないのが
1番だと思う~~~。
Commented by ともみん at 2005-06-30 18:16 x
私も暑いのダメだわ~。若い頃は夏って盛り上がって嫌いじゃなかったのに。今は冬の方が好きだなぁ~♪ 
一昨日は18時過ぎにハチの散歩軽く行っただけなのに気分悪くなったよ。
そろそろ朝サンに切りかえなきゃ~。
Commented by じゅんこ at 2005-06-30 19:35 x
>ママさん
ママさん、こんばんは〜。(^_^)
そうそう、ママさんには以前お話したのよね。日射病の事〜〜。
ホントにあれ以来、軽いトラウマ状態で、暑い日の外出は
怖いのよ〜〜。(>_<)
ママさんも関東にお住まいの時期があったからあの暑さは
ご存じだと思うんだけど、ホントに蒸し暑くてしんどいのよ・・・。(-_-;)
ママさんは狭所恐怖症で外出が怖くなってしまったのね〜〜。
やっぱり慣れない土地で暮らすのっていろいろきついよね・・・。
私も外出は無理せず大丈夫そうな時だけにしようと思ってます。
ママさん、心配してくれてありがとう〜♪

>ともみんさん
こんばんは〜♪ともみんさんもダメなのね〜。暑いの。(>_<)
暑いといってもここ数年の暑さはハンパじゃないもんね〜〜。
暑いのにも限度があるよ・・・。(-_-#)
私も夏よりは冬の方が断然好き!寒い方が耐えられる!(笑)
夕方の散歩でも気温が下がらないからきついでしょう〜。
気分悪くなったの大丈夫かな?
そろそろ朝散歩に切り替えないとうちもダメかも〜。┐( -"-)┌
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2005-06-29 10:15 | Diary | Comments(5)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo