術後の経過

25日、術後1週間が経過したので検診に行ってきました。
前歯の歯茎も抜歯した犬歯も経過は良好とのことで先生も笑顔♪
この日、前歯歯茎の縫合は抜糸、犬歯の方はまだ完全に
塞がってないので抜糸は次回。
残り2本の抜歯痕も問題なし。良かった良かった。

術後2週間は歯磨き禁止なので、食後にマウスウォッシャーで
お手入れし、歯周病悪化防止のBIOTENEジェルを塗り塗り。
歯間ブラシで隙間に残ったカスを出血しないように
取り除くという作業を毎食後やらなきゃいけないのがちと大変。
amuはこの歯間ブラシが気持ち悪いらしく、これだけは
すごく嫌がるので困っちゃうー。
でもせっかく痛い思いをしてまで治療したんだから、
少しでも悪化させないように頑張って貰わないと...!
Commented by ランママ at 2010-09-29 10:07 x
じゅんこさん、こんにちは~♪
amuちゃん、術後の経過が良好で良かった~~♪
ケアがとっても大変そうだけれど・・・
amuちゃん、何とか歯間ブラシに慣れてくれますように
Commented by くみ at 2010-09-30 00:37 x
amuちゃん、術後の経過が良好のようでよかったですね〜♪
ノインも明日、病院です。全身麻酔で歯石取り。。。
ちょっと心配だけど、まだまだハッスルおじさんなんで今のうちに。
彼の場合、これが最後の歯のケアになるかと思うと、、、ちょっと寂しいです。
Commented by じゅんこ at 2010-09-30 15:54 x
>ママさん
ママさん、こんにちは〜♪
おかげさまで経過も良好ですっかり元気になりました!
ケアだけは嫌がってて困ってるんだけどね☆
詰まりやすい隙間が多いのでどうしても詰まっちゃって〜。
でも悪化させない為にも頑張ります☆

>くみさん
ノイン君も無事に終わったようで良かったですね〜♪
歯も歯周病もまったく問題なしだなんて素晴らしい!
最後だなんて、まだまだ元気だし、今は麻酔なしでも
歯石取りは出来るので大丈夫ですよ♪
amuもおかげさまで一部抜糸も終わり、明後日
また検診でもうひとつ抜糸が終われば一段落です〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2010-09-28 08:03 | Dog | Comments(3)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo