Pikaりん歯石取り&抜歯

d0050719_17174833.jpg


amuに続いてPikaりんも歯石取りと抜歯のオペを受けました。
amuと同様、びしょ濡れでのご帰還です。(笑)

Pikaは生まれつきエナメル質欠損で着色汚れが酷く、
削っても取りきれないので、今回はコーティングも行いました。
車で言うところのポリマー加工みたいなものらしいです。
抜歯は1本、曲がって生えてしまった永久歯が隣の歯に
悪影響を及ぼしていたので抜いて貰いました。
幸い、amuみたいに歯周病にはなっていなかったので
ケアはamuに比べるとかなり楽チンでホッ。
Commented by ランママ at 2010-11-06 15:27 x
Pikaちゃん、じゅんこさん、お疲れ様でした~。
もう抜歯後の痛み、引いたかなぁ・・・。
キョトン、とした感じにしっかり
ポーズを決めているPikaちゃん、かわいい(*^m^*)
Commented by じゅんこ at 2010-11-08 10:05 x
>ママさん
ママさん、お返事遅くなってごめんなさい〜。m(_ _)m

おかげさまでPikaも歯をきれいにしてもらって
スッキリしました♪
抜歯の痛みも当日だけだったようで翌日には
いつものハイパーお嬢に戻ってました。(笑)
amuみたいに歯周病があったわけではなかったので
術後のケアも簡単で助かってます〜。(^o^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2010-11-05 17:17 | Dog | Comments(2)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo