クリスマスなのに

腰が痛くて思うように身動き出来ないー。
(って言っても家事はしなくちゃならないので動いてるけど)

先週、生理痛と共に腰の痛みが勃発し、整形外科で
レントゲンを撮ってみたら椎間板ヘルニアとの診断。(´。`;)
加齢による椎間板のすり減り(悲)と言われ、がっくし...。

1週間分の飲み薬と湿布を処方され、様子を見たけど
痛みが引く日と復活する日が交合な感じで治ったとは
言えない感じのまま1週間ぶりの診察に。
飲み薬の相性が悪いのか、飲み始めてから体重が急激にUPし、
胃薬のせいで胃が張った感じがする旨を伝えると、
痛みの軽い日は薬を1日2回に、痛みが酷い日は3回
飲むようにとの指示で、とりあえずまた2週間後に診察ということに。

リハビリで牽引と低周波治療もやってるけど、効果のほどは
いまいちな感じ。
家でやってたストレッチも禁止令が出ちゃうし、ワンコの散歩も
行ける日と行けない日があるので完全に運動不足で体が重たいー。
まぁそう簡単に治るものではないと分かってはいるので
気長に治療するしかないんだろうけど〜。(´。`;)

昨年から一気に通う病院が増えて、嫌でも年を痛感させられる〜。
子宮筋腫で婦人科(定期的に検診で成長過程を観察中(笑))、
胸のしこり(幸い、良性)で乳腺外科・内科でこちらも定期的に検診、
コレストロールも2〜3年前から引っかかってて内科で定期検診だし
(これはほぼ改善されたけど)。
徒歩圏内に良い病院が次々と出来たので、通院には困らないのが幸い。
Commented by モコママ at 2010-12-24 21:07 x
腰痛の原因は椎間板ヘルニアだったのですか?!
それはつらいですね。まだまだじゅんこさんはお若いですよ~
どうしてそんなことになっちゃったのでしょうね?
少しでも痛みがひきますように、そして一日もはやく楽に動けるようになるのを祈っています。お大事に!
私も運動不足だからプーちゃんたちのお散歩を引き受けましょうか?特にアムちゃんが引っ張るから今のじゅんこさんには良くないですよね。
いつでもご連絡くださいませ。
Commented by ランママ at 2010-12-25 10:20 x
じゅんこさん、こんにちは~。
腰の痛み…、椎間板ヘルニアだったなんて…。
痛み、大丈夫…?ワタシの父も椎間板ヘルニア患ってて
かなり痛みがしんどかったようなので心配…。
年末だけど、くれぐれもムリしないでね。
ワタシは…膝が痛むのよ…(T∇T) ウウウ
Commented by じゅんこ at 2010-12-25 11:42 x
>モコちゃんママ
そうなんですよー。参りました☆
軽症な方だとは思うんですけど、まだ痛みが
取れないのでしんどいですわ...。(´。`;)

お散歩の件、ありがとうございます〜☆
痛みと相談しつつ、今日は散歩に行けないと
ストレスが溜まるamuを連れて行きました。
超スローな散歩でしたが、外に出れたのが嬉しかったようで
満足気に今、寝てます〜。(笑)
Commented by じゅんこ at 2010-12-25 11:44 x
>ママさん
ママさん、こんにちは〜♪
いやー、参りました☆以前の肩甲骨(首)といい、
背中回りがどうも弱いらしいです〜。(´。`;)
最初は左側のピンポイントの痛みだったんだけど
今は腰全体が鈍痛で、湿布とコルセットで情けない
姿です〜。

ママさん、膝が痛むのね〜〜。大丈夫かな??
関節とか冷えから痛むこともあるから、暖かくして
過ごして下さいね〜〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2010-12-24 16:49 | Diary | Comments(4)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo