スーパー

        10時開店と同時にスーパーに入ったのにすでにこの状態。
           (前日から入荷されてないってことよね)

        お肉売り場はお高いすき焼き用牛肉が少しと数個の鶏肉のみ。

d0050719_10483282.jpg


              パン売り場も菓子パンが数個だけ。

d0050719_10483228.jpg


卵、ソーセージ、牛乳、お米もほぼ品切れでした。
レジは長蛇の列でレジを通るまでに20分ぐらいは並んだかな。
野菜は普通にあったので助かったけど、こんな状態がいつまで
続くのやら〜。
Commented by saya at 2011-03-15 15:21 x
困りますよね。買い置きするつもりは無くても、買い置きせざるを得ない状況…。悪循環ですね。もう少ししたら落ち着くんでしょうけど…。うちはお米切らしそうだから買いに行ったらすっからかん。別のところで2キロのを買いましたが、焦ったー…。
Commented by jyamamoo at 2011-03-15 19:47
>sayaちゃん
ホントに必要なものまで買えなくなるので困りますよねー。
レジに並んでる最中にも食パン、お米が入りました!の声に
人が殺到して奪い合ってるのを見てげんなりしました。(-_-;)
そんなに慌てなくても物流が滞ってるだけで食べ物が
なくなってるわけじゃないんだから、いずれ復旧して
流通するのにねぇ....。┐( -"-)┌
sayaちゃんもお米が買えなくて大変だったね〜。
2kgでもゲットできて良かった良かった!
また数日中には売り出されるだろうから頑張って
しのいでね!
Commented by ランママ at 2011-03-16 17:53 x
じゅんこさん、こんばんは~。
報道で聞いてはいたけれど・・・
関東の混乱がここまでだなんて・・・。
今一度、冷静になってもらえたら良いんだけれど・・・。
こちらでも、一部同じような状態になっているみたいで
ラジオ含むローカル番組では冷静になるよう、
本当に必要かどうかよく考えて、と呼びかけてます。
Commented by じゅんこ at 2011-03-17 09:01 x
>ママさん
ママさん、おはよう〜。
いやはや、報道通りご覧の有り様ですわ〜。
普段の買い物がしたいだけなのに、それもままならない
状況で困っちゃいます〜。
その日は薬局も品薄で開店出来ずに閉まってたし。
計画停電の情報も混乱してて、コンビニとかも
一時閉店したり、あたふたしてるみたいで。
もう少し落ち着けば物資は入ってくるのにね...。
今、本当に必要なものが買えないで困ってる人も
たくさんいると思うから、なんとか冷静に考えて
欲しいと思うんだけど、なかなかそうもいかないみたいで。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2011-03-15 10:48 | Diary | Comments(4)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo