地震あれこれ

d0050719_16414478.jpg


             節電で暖房を付けないようにしてたら
          寒がりのプーが膝の上に乗るようになってしまった。
               (pikaはいつもの事だけど)

d0050719_16372242.jpg


         amuはTVの緊急地震速報のお知らせ音=地震と認識して
       しまったようで、普通の地震速報にもビビるようになってしまった。
Commented by モコママ at 2011-03-18 22:03 x
今日は突然おじゃましました。久しぶりのじゅんこさん宅、モコは満喫したようです。お散歩のときには必ずお宅の前で立ち止まり様子をうかがうモコ、今日は中に入れていただき大喜びでしたね。10歳となったこのごろはちょっと筋力落ちで寂しい気がしますが、外でのボール遊びよりはずっと長い時間遊んだので帰宅後はしばらく爆睡でした。ありがとうございました。

このプーちゃんとピpikaちゃんはどうなっちゃってるのかしら? プーちゃんは頭が下がって?pikaちゃんは首が痛そう?? それでもママのお膝が良いのね、可愛いです。
Commented by お杉 at 2011-03-19 08:43 x
寒がりプーちゃんには暖房のない生活はちょっとこたえるのかしら?
じゅんこさんの膝の上が定位置のPikaちゃん、窮屈そーですね(>_<)
Commented by じゅんこ at 2011-03-19 21:33 x
>モコちゃんママ
昨日は久々に走り回れて3ワンも疲れたようです。(^_^)
みんな以前よりは遊ぶ時間も減っちゃって年を感じるけど
こればっかりは仕方ないですよね〜。(;^_^A アセアセ・・・

写真のプー&pikaはpikaの上にプーが覆い被さってる状態で
す☆
モコちゃんと遊んだ後だったので疲れていたようで
この有り様でした〜☆

>お杉さん
お杉さん、久しぶりぃ〜♪(笑)
なんかねぇ、地震以来、寒いのと分離不安が悪化したのか
やたらとくっついてくるようになっちゃったのよー。
それも地震直後からではなく、ここ2日ぐらい前から。
pikaがいてもおかまいなしに「乗せて!」とせがむので
乗せるんだけど、この有り様で〜。┐( -"-)┌
Commented by ランママ at 2011-03-19 22:01 x
じゅんこさん、3姉妹ズちゃま節電や停電での
寒さは大丈夫ですか?
また19時前に茨城で大きな地震があったようで
北関東・関東のこと心配です。

Pikaちゃん、プーおねいちゃまと仲良く
じゅんこさんのお膝の上U^ェ^U
amuちゃんの緊急地震速報の音にドキ!・・・
1日も早くこんな「ドキ!」はしなくても
良くなってくれると良いんだけど・・・。
いつも笑顔のamuちゃんがちょっぴり
困った表情で胸がキュンとなっちゃいます・・・。
Commented by じゅんこ at 2011-03-21 10:46 x
>ママさん
お返事遅くなってごめんなさい〜〜。m(_ _)m

節電生活、なんとか出来る範囲で頑張ってます!
でも暖房をケチり過ぎて風邪を引いたら元も子もないので
限界に達しそうになった時には使用してます。

やっぱり地震の後遺症はワンコにもあるようで、
プー姐さんが数日後から急に甘えん坊になってしまいました。
地震速報の音は人間でもドキッとするから、ワンコも...
でもその音にも悲しいかな慣れてきたようで、ここ数日は
落ち着いてきました。
早くこの音が頻繁に鳴らない日が来ると良いんだけど〜〜。

ママさん、いろいろ心配してくれてありがとう♪
こちらは被災地に比べれば全然恵まれた環境なので
全然大丈夫ですのでご安心を!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2011-03-18 16:37 | Dog | Comments(5)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo