地震〜〜

今日の夕方、散歩から帰って一休みしてたら突然グラッ・・・!
激しい揺れに、立ったまま身動き出来ず、様子を伺ってると、
3ワンがワンワン吠え出してしまったので
「大丈夫・大丈夫!!」と言い聞かせてしばし1人+3ワンで
固まってました。
揺れがおさまったところでテレビをNHKに切り替え、速報を
見てみると東京23区は震度4の表示。
他の地区では震度5強のところもあり、かなり大きな地震だった
ことが分かった。
地震がおさまると、お友達が心配してくれて電話を掛けてきて
くれました〜〜。(感謝)
続けて水戸にいる義母からも電話が。
その後私の実家に電話をしてみるものの、何回電話しても
出ない〜〜。
やっと繋がったのが地震から1時間後。(-_-;)
何かあったのかと思ったら、近所の長電話友達といつものように
長電話してて出なかっただけだったらしい。(`_´メ)
キャッチホンついてるんだから、鳴ったら出てよっ!!と何度も
言ってるのに、いつもこの調子。
緊急事態が起きたらどうするんだよぉーーーーーっ!(怒)
幸い、一人暮らしの母も何事もなかったようで、ホッ。

みなさんのところは大丈夫でしたか・・・?
Commented by saya at 2005-07-24 01:02 x
じゅんこさん、メールありがとうございました!
家の中に入るのにちょっとドキドキしましたが
特に倒れてる物もなくって大丈夫でした!
今日はなおきさん居なかったのかな?
1人で3ワンを抱えて・・・ってすごい心細いですよねぇ。
何事もなくって良かったです♪
Commented by じゅんこ at 2005-07-24 08:52 x
sayaさんも何事もなかったようで良かったです!
昨日はパパは仕事でいなかったので私1人だったんですよー。
もっと酷い揺れだったらどうしたら良いのか分からなかったかも〜〜。(>_<)
Commented by ランママ at 2005-07-24 10:13 x
じゅんこさん、こんにちわ~。
昨日の地震、お散歩から帰られて、ヤレヤレって
一休みされてた時だったのね~~(>_<)
プーちゃん達も驚いて、怖かったんでしょうね・・・・
パパさんがお仕事でいらっしゃらなかったなんて・・・
じゅんこさん、心細かったでしょう~・・・
分かるわ・・・うちも殆どいない時の方が多いし・・・

でもでも、お母様もご無事でほんとに良かった~~。
大きな地震があった時って電話も繋がりにくくなるから
ほんと、繋がるまで心配なのよね・・・

じゅんこさん、暫く余震にはお気を付けて下さいね。
Commented by aya at 2005-07-24 15:01 x
ほんとびっくりでしたよね・・私はドッグランにいましたけどみんなパニック!しかもその後電話もメールもつながらなくて・・
親もやっぱり電話してたみたいなのがつながりませんでした。
携帯ってこういう時怖いかも・・
みんな無事でよかった!
Commented by モコママ at 2005-07-24 22:06 x
昨日の地震、山中湖のスタジオでベースを弾いていたところにグラッと!
思わず皆で手を止め慌ててドアを開け・・・・・・でもテレビもなくそのまま練習再開。
そして夕食のときに東京は電車も止まっている、震度5だって!という話をチラッと聞き、トリミングサロンにモコを預けていた私はあわてて電話してしまいました。
でもお姉さんの「大丈夫ですよ、みんなおとなしくしてますから。」ということばに一安心でした。
そして今日モコを迎えに行ったときお店のオーナーから、「きっと電話があると思ってました」って言われちゃいました。
それって私がすごい心配性? 普通ですよね?

でもモコも家の中も(もちろん人も)無事で良かったです。ひとりのんきに遊びに出かけている間に何かあったら大変です。
じゅんこさん、昨日モコをお宅に預けなくて良かった。4ワンになってたらじゅんこさん一人でもっと大変でしたものね。

また大きな地震がこないことを祈っています。
Commented by じゅんこ at 2005-07-25 06:49 x
>ママさん
そうなの〜〜。ちょうど一息ついてたらグラッ!と来たのよ〜。
けっこう大きな揺れだったから身動き取れなくて焦っちゃって・・・
(雷は平気だけど地震は苦手な私・・・・)
地震がおさまってすぐにパパから電話があったのでホッとしたけど
ホントに誰もいない時に地震が起きると怖いよね・・・。
ママさん、心配してメールしてくれて本当にありがとう♪

>ayaさん
ayaさん、地震の時はドッグランにいたのね。
あのぐらいの地震になると携帯もつながらなくなるから
便利なようで不便・・・?!
でもお母様も無事だったようで良かったわ〜〜。(^_^)

>モコちゃんママ
山中湖の方はどうだったかと心配しておりました〜〜。
モコちゃんもショップにいるし、気になってたんだけど
どうすることもできなくて。(>_<)
でもみんな無事でホントに良かったです〜〜。
心配して電話するのは当然ですよーーーー!ましてや遠方に
出掛けててすぐに会えないのならなおさら!
モコちゃんが大丈夫だったか気になってたので、預かってた方が
良かったかも〜〜なんて思ってたのですが、確かに4ワンいたら
もっと身動き出来なかったかもしれませんね〜〜。(^-^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2005-07-23 22:10 | Diary | Comments(6)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo