さぶい〜〜

d0050719_18301120.jpg


先週、木枯らし1号が吹いてからめっきり寒くなって
ワンコの散歩もジャケットなしでは辛いシーズンになってきました。
暗くなるのが早くなってきたので、散歩の時間帯も日に日に早くなって
最近は3時半頃から近所をウロウロしてます。
ワンコ達もそろそろ寒さを感じるようになるだろうから、冬物の洋服
着せてあげなくちゃなぁ〜。




Pikaりんが、ふがふが呼吸が酷くなり、現在お薬で治療中。
後半から鼻もグスグスしたりして、風邪っぴきみたいな状態です。
前回のトリミングから1ヶ月が過ぎ、そろそろカットに
出したいんだけど、こんな状態じゃショップにも迷惑を掛けるし
症状が悪化しても困るので、もう少しトリミングは先延ばしになりそう〜。

おまけに土曜日、仕事で腰を痛めたパパ。
ぎっくり腰の軽い状態みたいな症状で、現在湿布マン。
仕事があるので病院にも行けず、しばらく湿布で様子を見るしかない。

そんな状態の我が家なので、身動き出来ず日曜日はゴロゴロ三昧でした。(^-^;)
Commented by chie at 2005-11-14 19:25 x
パパさんもPikaりんも大丈夫でしょうか。
やはり寒くなったせいでパパさんの腰もダメージを受けてしまったのかも。
パパさん&Pikaりん、ひどくならずに回復に向かってくれると良いですね。
Commented by じゅんこ at 2005-11-14 19:38 x
ご心配をお掛けしてしまってすみません。m(_ _)m
Pikaは症状はあるものの、それ以外は必要以上に元気です。(笑)
パパはよくあるパターンで、重い物を持った時にグギッ!と
やってしまったようです。(^-^;)
病院に行く時間がないので湿布で治ってくれると良いのですが〜〜。
Commented by yumiko at 2005-11-15 10:05 x
じゅんこさんおはよう♪

ふがふが呼吸って、胸になんか詰まったみたいな感じの呼吸?
(うまく表現できない。。。)
トリオもたまにしてるけど、そおいえば
寒くなってきてたらかもしれないな。。。風邪かな?
毎日ってほどじゃないんだけどね。

我が家は電気代節約で、今まで頑張ってたけど
私が寒さに勝てず、夕べから暖房&加湿器を付けはじめました。
みんな元気に冬を越してくれるといいですね。

Pikaりんもパパさんもお大事に!
Commented by じゅんこ at 2005-11-15 11:31 x
yumikoさん、こんにちは〜♪
ふがふが呼吸、私もうまく表現出来ないんだけど、
みんなも時々なる、鼻呼吸が出来ない感じのやつなの〜。
あれが1日に何度も出るようになったんだけど、喉に
炎症が起きてるせいらしいのよ。
なので今炎症を抑える薬を飲んで様子を見てます〜〜。

yumikoさん宅も暖房器具が登場したのね。(^_^)
我が家もホットカーペットとオイルヒーターがすでに
活躍中よ〜〜。
今年はひ弱なちびっ子がいるから気を付けないとね〜。(笑)
Commented by くみ at 2005-11-15 11:31 x
Pikaちゃん、大丈夫ですかぁ?
フガフガってelfも最近たまにやるんですよね。
風邪の前兆かしら?まだ赤ちゃんだし、診てもらおうかな。
そして、パパさんも腰痛めちゃったって....辛そう...
首とか腰とか、寒くなると途端にやってしまうのでお大事に。

今日は、結構寒いですね....ブルブル....
Commented by じゅんこ at 2005-11-15 17:40 x
くみさん、ご心配頂きありがとうございます。
おかげさまで昨日ぐらいからだいぶ良くなってきました♪
フガフガってみんなやると思うんだけど、それが1日に
何回もするようになっちゃって、これはおかしい・・・と
思って病院に連れて行ったんです。
あんまり頻繁にやるようだったら1度診て貰うと良いかも
しれません。
パパの腰も湿布が効いてきたようで少しずつだけど良くなって
きました。(^_^)
ホントに寒くなるとあちこち故障しちゃって困りますね。┐( -"-)┌
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2005-11-14 18:32 | Diary | Comments(6)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo