今度はプーが。(-_-;)

d0050719_2140135.jpg


朝起きたらプーがゲホゲホ・オェ〜〜。(嘔吐物はなし)
昨日まで咳ひとつしてなかったのにいきなり風邪モード。
午前中、様子を見てたけどかなりゲホゲホしてたので
病院が閉まるお昼前に病院へ。
診察の結果はamu達と同じ。やっぱり移ったかー。(>_<)
喉の炎症がamu達よりも酷かったため、注射を打って貰い
1週間分のお薬も出して貰いました。

早く良くなると良いなぁ〜〜〜。
Commented by くみ at 2005-11-20 22:51 x
アリャリャ。プー姉さんも咳が...
次はじゅんこさん?それともパパさん?(^^;
なんて冗談はさておき、早くよくなりますよーにっ!!
ここの所、急に寒くなってきたので、犬も体調管理に
きをつけないといけませんね。

話しは変わりますが、このプーちゃん、とってもよく撮れてますね♪
白目フェチな私としては、たまらりません...
Commented by モコママ at 2005-11-20 23:18 x
あらら、プーちゃんもやっぱり咳に・・・・
モコは昨日お散歩でお会いしたとき外では何回か咳してましたよね。でもあのあとは全然しなかったんですよ。寒かったからだったのかしら?
だから今日、例の耳のチェックで病院に行ったときも咳のほうは診てもらわなかったんです。
お風呂上りで風邪ひいちゃったかな?
早く良くなるといいですね。
お大事に!
Commented by saya at 2005-11-21 20:13 x
プーちゃんお注射までして大変でしたねぇ。
炎症がひどいってことは、やっぱり痛いのですかね。かわいそうに、、、
早くよくなりますよーに。
Commented by mmhome at 2005-11-21 21:56 x
くみさんのコメントに同感です。
ホント良く撮れてる!

ところでプーちゃんまで風邪とは・・・
うちのPoohは一度も風邪を引いたことがないので、犬の風邪の症状って見たことがありません。
と言うか、Poohは『馬鹿は風邪引かない』を地で行くお馬鹿犬なのかもしれません。
まぁ、元気が一番ですけどね♪

プーちゃん、早く良くなるといいですね。
あっ、それから新型インフルエンザじゃないけど、犬の風邪って人間に移るのですか?
Commented by じゅんこ at 2005-11-22 07:04 x
>くみさん
そうなんですよ〜。
多頭飼いの宿命ですね。連鎖反応は。(>_<)
そろそろワンコから飼い主に回ってくるんじゃないかと
毎日ヒヤヒヤしております。(^-^;)
やっぱりこの急激な冷え込みと空気の乾燥が良くないようです。
なので今は1日中加湿器をフル回転して湿度UPに勤めてます。

白目ふぇちなくみさんにはお勧めのショットです。(笑)
フラッシュなしで撮影したため、本来は真っ暗なショットで
表情がよく分からないショットだったんだけど、
明るさ調整してみたら白目ショットだったという1枚です。(笑)

>モコちゃんママ
そうなんです〜。あの翌日からいきなりゴホゴホ。(>_<)
やっぱり入浴が良くなかったんですかねぇ〜。(^-^;)
モコちゃんはその後咳は止まったんですね。良かった♪
うちはやっぱり3匹いるので、どうしても循環してしまうようです〜。(>_<)

Commented by じゅんこ at 2005-11-22 07:05 x
>sayaさん
3匹の中で、プー姉さんがいちばん酷い咳をしてたので
喉もかなり炎症が酷かったようです。
空咳なので喉にもかなり負担が来るみたいでかなり
辛そうにしてます〜〜。
でも少しずつ薬が効いてきたようで、昨日の午後ぐらいから
咳の回数が減ってきたようです。(^_^)
心配してくれてありがとう〜〜♪

>mmhomeさん
しらっちゃけたショットだけど、白目が見えてるので
お気に入りの1枚なんですよ。(^_^)

正確には犬には風邪はないので、違う名称で呼ばなければ
いけないのでしょうが、風邪に似た症状ってことで「風邪」と
表記させて貰ってます。
うちのプーも頑丈だけが取り柄だったので、今回も最後まで
移らないで終わるかと思ってたのですが・・・ダメでした。(>_<)
最近、流行ってるみたいなのでPooh君も気を付けて下さいね。

ワンコの風邪も種類があるようなので分からないのですが
基本的には移らないと思いますよ。(違ってたらごめんなさい!)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2005-11-20 21:40 | Dog | Comments(6)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo