15歳

15歳_d0050719_14142086.jpg

プー姐さん、めでたく15歳を迎える事ができました♪
昨年の誕生日の記事に書いた鼻炎は結局、犬歯1本が歯周病になっていて
そこからムズムズ鼻炎になってしまってるという状況で
年齢の事もあり抜歯するかしないか今だに悩みつつ薬で症状を
抑えてるのが現状。

他にもお年頃なので身体にイボがあちこちできてきて
そのうちのひとつ首の後ろのイボが破裂して出血しかさぶたに
なってしまったので極小麻酔で切除してもらい、現在
首にぐるぐる包帯巻きのプー姐さんです☆

それ以外はいたって元気な姐さんはお天気が良ければせっせと
お散歩で3〜4kmは歩き、ご飯ももりもり食べて元気いっぱい♪
知らない人に年齢を聞かれて答えると皆さんかなり驚かれる今日この頃。
若く見えるんだから良い事なのかな?!

amuも13歳になって若い頃のやんちゃが響いたのか
後ろ足の筋力がちょっと衰えてきたけどそれ以外は元気!

pikaは膀胱系でちょっと問題が出ていて現在治療中。
本人はいたって元気なんですけどね☆

飼い主はというと4月からちょこっとだけパートを始めました。
未知の世界に飛び込んで分からない事だらけで頭は
いっぱいいっぱいですが、覚えてしまえばなんとかなる!と思って
今は教えを請いつつ頑張ってます。



by jyamamoo | 2016-04-14 14:14 | Dog