16歳

d0050719_19474182.jpg

d0050719_19474898.jpg


プー姐さん、16歳になりました。
3月に悪化した歯周病を改善するため、迷いに迷った末に
抜歯手術を行い、11本も抜いて一気に歯抜けになってしまいましたが
先生も万全の準備とケアをして下さり、麻酔の後遺症もなく元気に過ごしてます。

amuも1月で14歳になり、こちらもあいかわらずハイパーお嬢(お婆?)のまま
元気にしてます。
16歳のプーもすごいと思うけど、14歳とは思えない動きのamuもちと怖い。(;^_^A アセアセ・・・
pikaも12歳半を過ぎてますが、こちらもちょこちょこ検査に引っかかったり
してますが、とりあえず元気に過ごしてます。

飼い主も昨年から始めたお仕事もあっという間に1年が経ち、
物覚えの悪いお年頃で苦労は尽きないけどなんとか続いてます。(^_^)

年1回の記録簿となりつつあるブログだけど、大事な記録簿なので
こんなペースでこれからも維持していこうと思ってます。

Commented by ぐっち at 2017-04-16 20:27 x
おめでとう16歳。 目指せ20歳ですよ。 16歳に見えないほど若くて美人です
Commented by jyamamoo at 2017-04-17 05:42
>ぐっちさん
ありがとうございます!無事に16歳を迎える事ができました。
老化のスピードが緩やかなのか、腎臓の数値だけちょっと
引っかかってますがそれ以外は元気なおばあちゃんです。(笑)
病院の先生にも『この子はご長寿犬になるかもね!』と
言われたので、頑張って20歳を目指したいと思います〜☆
Commented by モコママ at 2017-04-18 10:07 x
プーちゃんが16歳になっていまだに元気にお散歩もたくさん歩けて、そしてご飯もおやつもしっかり食べてうれしいですね。
amuちゃんもpikaちゃんもお宅の3ワンはみんな元気ね。元気が一番ですね。
これからもみんな元気で、ゆずのこと厳しくしつけてください、よろしくね!!
今日はモコの命日です、もう4年も経ってしまいました。ゆずがやんちゃすぎてモコと比べてしまうけれどそんなゆずに癒されているんですよね。
順子さんご夫妻にゆずはとっても可愛がっていただいて感謝しています、これからもよろしくお願いします。
可愛いプーちゃん! モコの分も長生きしてね!!
Commented by jyamamoo at 2017-04-18 11:02
>モコちゃんママ
誕生日しか更新しなくなりつつあるブログを見て下さって
ありがとうございます♪
おいしいケーキでお祝いして頂いて、おやつもたっぷり
頂いてありがとうございました〜(^_^)

モコちゃんが亡くなってもう4年経つんですよね。早いなぁ...
きれいにしてもらって旅立ったモコちゃんの姿、今でも
鮮明に覚えてます。(泣)
モコちゃんの分もプーに長生きしてもらう!と思ってたら
本当に頑張ってますよね。(笑)

ゆずはまったく違うタイプの子だけど、美人だし可愛いし、
気の強いところも我が家好みの子なので、これからも
いっぱい遊ばせて下さいませ〜♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2017-04-14 00:00 | Dog | Comments(4)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo