ゲロゲロ

d0050719_650395.jpg


昨日の朝、いつものように3ワンに朝ご飯をあげ、食べ終えて数分後、
Pikaが突然嘔吐。
食べた分をそっくりそのままリバース。( ̄□ ̄;)!!
その後も小出しに嘔吐を繰り返し、計4回吐きまくり。
嘔吐物を見てみると前夜のご飯も未消化のまま出てきていたので
病院へ連れて行きました。
検査の結果、熱もなく下痢もないので消化不良だろう・・・との事で
お薬を3日分処方して貰いました。
ついでに食糞の事を話したら、漢方薬の整腸剤、試してみる?と聞かれ
ダメもとで数日分処方して貰いました。
が、この漢方薬、ニオイがきついっ!(>_<)
他の患者さんにも処方した事があるけど、みんなワンコよりも飼い主さんの
方がめげるという、物凄いニオイの粉薬。
Pikaももしかしたら受け付けないかも・・・と言われたけど、食いしん坊Pikaりんに
そんな心配は無用でした。(^-^;)
夜ご飯に混ぜてあげたところ、何のためらいもなくバクバク。
まぁ食べてくれるならしばらく試してみようかな。臭いけど。(^-^;)

体調の方は帰宅して数時間お昼寝したら元に戻ったようで、3時頃から
遊びに来てくれたモコちゃんと一緒に元気に走り回ってました♪ホッ。

そして夜。私が旗日に突入し、お腹がイタタタッ。(>_<)
周期が早いから、ついこの間終わったのにもう!?って感じ。┐( -"-)┌
Commented by モコママ at 2006-01-14 23:18 x
Pikaちゃん、漢方薬を全然気にせずパクパク? 良かったですね。
そんなに臭いんですか? わんこにはイヤなニオイじゃないのかもしれませんね。
嘔吐のほうはあのままおさまってくれたようで安心しました。あれだけ走りまわれれば大丈夫ですよね。良かった!
Commented by じゅんこ at 2006-01-16 06:59 x
そうなんですよ。(笑)
臭いニオイを物ともせず、いつもの勢いでご飯を完食。
食べた後も口から漢方薬のニオイがプンプンしてるのに
本人はまったくおかまいなしで。(^-^;)
嘔吐はあれっきりぱったりと止まりました。
一時的な消化不良だったようです。ご心配をお掛けして
すみませんでしたー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2006-01-14 07:03 | Diary | Comments(2)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo