プー姉さん、病院へ行くの巻

定期的に通ってまつ毛を抜いて貰ってるプー姉さん。
しばらく行ってなかったため久々に病院へ。
いつものようにまつ毛を抜いて貰ってると、途中から
何やらいつもと違う動きをする先生。
よーく見るとピンセットで上瞼の縁をモミモミ。(☆o☆)
治療が終わって話を聞くと『マイボーム腺炎』とのことで
溜まった分泌物をピンセットで絞り出してたそうです。
1週間ほど抗生剤と目薬で治療すれば大丈夫とのこと。

身体は頑丈で元気いっぱいのプー姉さんだけど、
目だけはトラブルが多いなぁ〜〜。┐( -"-)┌
Commented by くみ at 2006-02-21 19:13 x
プーちゃんのあの魅力的な目は、お手入れのたまものなんですよね。
ウルウルした瞳もアヘアヘしてる瞳も...(^^
とってもチャーミングな目だものお大事にして下さいね。
Commented by ぐっち at 2006-02-21 23:07 x
プーちゃんは幸せですね。 ちゃんとケアしてもらって、目ってなかなか気がつかないからね。 マイボーム線腫も大きくなって、目に支障がでなければそのままでもよいけれども、抗生剤と目薬で治るなら、大丈夫ですね。 よかった。 がんばれ、プーちゃん

アジアインターのときね、前日の「世界らん展」でも重たい機材かかえて、写真とってたから、目はイタイは、疲れたはで、最後は言葉がでてこなくて、「認知症」かと思いました。 あんまり写真撮ってたから、編集するのがやんなって、そのままにしているのです・・・約650枚だもんね
Commented by じゅんこ at 2006-02-22 06:44 x
>くみさん
お手入れしててもトラブルが多いんですよね〜。プー姉さんは・・・。(泣)
くりくりしたお目目がチャームポイントなので(笑)なるべく
気を付けてはいるのですが、なかなか・・・。
薬で早く治ってくれると良いんですけど〜〜。

>ぐっちさん
昔から目のトラブルが多いので病院に連れて行く機会が多く
いつも先生に発見して貰ってる状態なんです。(^-^;)
マイボームとの診察でしたがまだイボにはなっていなくて
症状としては軽いらしいのでちょっとホッとしてます。

そうそう、ぐっちさん、あの日お会いした時にはもうすでに
ぐったりお疲れのご様子でしたよね。
650枚もの写真を撮ってたら編集するのイヤになるの
分かります〜〜。(^-^;)
のんびりゆっくり作業してくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2006-02-21 13:19 | Dog | Comments(3)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo