旗日突入〜(+_+)

d0050719_873495.jpg


起床と共に旗日突入〜〜。お腹が痛たた〜〜っ。(>_<)
今月は重そうな痛さだったのですぐに鎮痛剤を飲んだら1時間後には
痛みは軽くなって少し楽に。
でも全身のだるさはそのまま残存。だるさには効かないのよね〜。鎮痛剤。
今日は予定もないので1日のんびりゴロゴロするか。

写真は内容とは無関係の大昔のamuちん。
タオルケットでお山を作ってのけぞって寝てます。
おおらかな性格はこの頃から見受けられました。(笑)



我が家には亡きミッキーを含めて4匹のプードルがいますが
そのうちの2匹は食糞ワンコ。
いや、正確には元食糞と現役食糞・・・かな。(^-^;)
ミッキーはウン子さんには感心のない、ノーマルな子でした。
プー姉さんはミッキーがいた頃、自分のウン子さんには目もくれず
ミッキーのウン子さんだけを食するという偏った食糞ラーでした。
ミッキーが亡くなった後、食糞癖もパタッと止まり、今は食べる事は
なくなったけど、ニオイチェックは今でも時々してる。(笑)
amuはというと、ウン子さんにはまったく興味がないばかりか、
ウン子さんを「なんだ、こいつ?!」って感じで、自分で生み出したにも
かかわらず、イヤそ〜な顔をしてウン子さんを見つめます。(笑)
そしてPika。こいつがいちばん厄介な食糞ラー。
誰のウン子さんでもOK!なので一番始末が悪いです。(-_-#)

何か原因があるのかと考えてみると・・・
プー姉さんはペットショップで生後6ヶ月まで過ごしてた子。
Pikaもブリーダーさん宅のケージ生活が生後7ヶ月まで続いてた子。
やっぱり長い時間かまって貰えなかった子はケージの中でウン子さんと
過ごす時間が長かったせいなのでしょうか。(^-^;)
ミッキーとamuは生後2ヶ月ぐらいで嫁いできたので、そういうことが
関係してるのかな〜〜。
Commented by ランママ at 2006-03-03 08:52 x
じゅんこさん、(=^-^=)ノ おはよう~♪
旗が立っちゃったのね・・・。だるさやら痛みやら大丈夫・・・?
今日はムリしないでゆっくり過ごしてね。
でも、ほんとよね~~。鎮痛剤ってだるさには効かないよね・・・。

食糞だけど・・・実家ワンのタマちゃんがね~・・・、
仔ワンの頃酷かったのよ~・・・・(^・^;)
脱走しては食べちゃうこともあったようだけど・・・
スリスリして来ちゃって・・・。大人ワンになってからは
なくなったけど・・・、今でも「なんで?」って不思議のまま、だわ・・・
タマちゃんは、母が勤めていたスーパーの辺りを何度か
フラフラ歩いてた子なので、決まったところでウンPと向き合う、
ってこともなかったんだけど・・・。
でも、こういうこと1つでもやっぱり、それぞれの性格・個性の
違いが出るのね~~。

じゅんこさん、TOPのイラスト、お友達ワンも大集合で
かわいいわ~~~♪
パパさんのイラスト、いつも素敵♪
Commented by くみ at 2006-03-03 19:47 x
amuちん、なんてかわいいんでしょう。。。
のけぞって眠るのって、赤ちゃんの頃はよくやりますよね〜。

食糞は、やはりウンちゃんと一緒に居る時間が長ければ長いほど
あるのでしょうね。elfも始めはやってましたもん。
でも、何度かキツ〜く叱ったからか、興味がなくなったのかは
わかりませんが、最近はまったくやらなくなりました。
Pikaりんなんて、ウンちゃんよりもうんと美味しい手作りご飯を
食べてるのにね〜。(^^

ランママさん同様、TOPの画像に感動しちゃいました♪
Commented by じゅんこ at 2006-03-03 20:35 x
>ママさん
今月も早々とやってきました〜。旗日。(+_+)
現在お腹の痛みはそんなでもないんだけど、だるさと
肩凝りがじわじわと来てます〜〜。(泣)
今日はほとんど1日ゴロゴロしてたんだけど、やっぱり
2〜3日過ぎないとダメね〜。┐( -"-)┌

タマちゃんも食糞してたんだ〜〜。(^-^;)
でもたいていの子は大人になると止まるのよね。
Pikaも年齢的にはもう大人のはずなんだけど・・・まだまだ
I LOVE ウン子さんみたいですぅ〜。(^-^;)

イラスト、久々に描いてくれたので差し替えました♪
早く中身の方も更新しなくちゃ・・・。(^-^;)

>くみさん
くみさんのBBSにハリハリした写真を探してた時にこの
写真が目にとまったので懐かしくなって貼ってみました。^^
性格がよく現れてる1枚ですよね〜。(笑)

エルたん、もう食糞癖なくなったなんて羨ましいーーー。
Pikaなんて今だにダメですよ〜。(泣)
消化吸収の悪い子だからか、なかなか治りそうもありません。
一生懸命ごはんを作ってもウン子さん食べちゃうと悲しくなります〜。(泣)
Commented by mmhome at 2006-03-04 10:38 x
あの~・・・
うちのPoohは庭に落ちている猫ウン子専門です。うぇ~ん(泣)
何ででしょう!?

うちのPoohは約80日で我が家に来たので、早くもなく遅くもなく。
食糞癖があっても不思議ではないのですが、自分のウン子には見向きもしません。

なのに、なのに
猫のウン子はそんなに美味いのか!?
Commented by じゅんこ at 2006-03-04 17:11 x
あらら・・・Pooh君はニャンウン子さん専門ですかー。(笑)
きっと餌が違うからニオイも違って興味が沸くんでしょうね。
うちのプーがミッキーのを食べてた時もミッキーのフードは
療養食だったので、ニオイが違って美味しかったみたいです。(^-^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2006-03-03 08:24 | Diary | Comments(5)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo