フライパンでパスタ!

今、はなまるでやってるフライパンの使い道特集。
26cmのフライパンでパスタと具材を茹でて、茹で上がる頃には
水分も蒸発するので水切りしないで調理出来るやり方を見て眼から鱗!
これは思いつきもしなかった。(☆o☆)
煮物をフライパンで作る方法は以前から実践してたので驚きはしなかったけど。
煮物はお鍋よりフライパンの方が断然作りやすい。
材料が平らに並ぶので均等に火が入るし、煮汁も染み込みやすいし。
カレーも同じで最初に炒める作業があるので、そのまま煮込み作業に
移行出来るのでやっぱりフライパンの方が便利。(^_^)

と、テレビを見ながら私のやり方は間違いではなかったのね。と思いながら
今朝のブログをアップしました。^^
Commented by くみ at 2006-03-14 11:34 x
私もフライパン活用派です!
...とはいっても、めんどいだけなんですけど...(爆)
パスタもフライパンひとつで出来るのですか!?
それは、ズボラ〜'sには嬉しい朗報です!!
Commented by じゅんこ at 2006-03-14 13:10 x
そうなんですってよ!奥様!
ただパスタとお水の割合を気を付けないとダメみたいなんだけど。
確か100gのパスタに500ccのお水・・・だったかな?!
はなまるで紹介してたのはバターも具(野菜とか)も
一緒に入れて茹でて、茹で上がる頃に味付けをしてたみたいです。
明日にははなまるのサイトにレシピとか掲載されると思うので
そちらで確認してみて下さいませ♪
Commented by aya at 2006-03-14 15:56 x
パスタもか~!

前に伊○家でやってたやつでいつもうちはゆでてますが・・
鍋に普通に沸かしてパスタを入れて、再沸騰したらふたをして
火を消し、ゆで時間+1分そのまま。
これでちゃんとゆでられるんですよ~(*´▽`*)
Commented by じゅんこ at 2006-03-15 13:50 x
伊○家でもやってたのね。パスタの茹で方。^^
保温状態で茹で上がる方法は知らなかったー!
今度試してみよ〜っと♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2006-03-14 08:56 | Diary | Comments(4)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo