フライパンでパスタ!

今、はなまるでやってるフライパンの使い道特集。
26cmのフライパンでパスタと具材を茹でて、茹で上がる頃には
水分も蒸発するので水切りしないで調理出来るやり方を見て眼から鱗!
これは思いつきもしなかった。(☆o☆)
煮物をフライパンで作る方法は以前から実践してたので驚きはしなかったけど。
煮物はお鍋よりフライパンの方が断然作りやすい。
材料が平らに並ぶので均等に火が入るし、煮汁も染み込みやすいし。
カレーも同じで最初に炒める作業があるので、そのまま煮込み作業に
移行出来るのでやっぱりフライパンの方が便利。(^_^)

と、テレビを見ながら私のやり方は間違いではなかったのね。と思いながら
今朝のブログをアップしました。^^
by jyamamoo | 2006-03-14 08:56 | Diary