家事デー

今日は溜まってた洗濯物を片付け、部屋の掃除をして買い物に行き、
一通り家事を済ませた後、今度はワンごはんの仕込み作業に取りかかりました。
いつもの野菜ペーストを仕込んだ後、買ってきた砂肝と豚レバーの
仕込み。
いつもは茹でて刻んだものを冷凍保存しておくんだけど今日は
一手間掛けてフレークにしてみた。
これなら少量ずつ与えられるし、保存も利くし、良いかも。(^_^)
でも作るのは面倒なので、気が向いた時しか出来そうもないけど。(^-^;)

そんなことをしてたら時間はあっという間に夕方。
家事に追われると1日過ぎるのが早いなぁ〜〜。
Commented by モコママ at 2006-03-22 21:47 x
今日はフル回転の1日だったのですね。
私もバンドがあったので早めのお散歩をして出かけていました。
お肉のフレークって? 乾燥させたんですか?電子レンジ?
今度くわしく教えてくださいね。
我が家のわんごはんもマンネリ化してま~す。
それでもモコはきれいにたいらげてくれますけどね。
Commented by くみ at 2006-03-23 18:26 x
私もモコちゃんママさん同様、フレークって? 気になります。。。
私にも教えてくださーーーい!(^^
でもって、じゅんこさんの愛のこもったご飯が食べられる三姉妹は
本当に幸せ者だなぁ...
今度、コッソリ、エルを三姉妹に混ぜておこっかな。(笑)
Commented by jyamamoo at 2006-03-24 07:37
>モコちゃんママ
お返事遅くなってすみません〜!
日頃サボってるので(笑)たまにまとめて家事をする
羽目になっちゃうんですよ〜。(^-^;)
フレークは昨日お話した状態なので、フレークという
表現が正しいのかどうか?ですが。(笑)
うちもごはんはすっかりマンネリですよ〜〜。
でも食いしん坊の3ワンは毎日同じご飯でも全然
気付かないようですが。(笑)

>くみさん
フレークって書いたけど、粉末の方が正しい表現かもしれません。(^-^;)
要は茹でたお肉を細かくミンチにして乾煎りして水分を
飛ばしてふりかけみたいな状態にしたんです。
でも3ワンは食欲の鬼なのでそんなことをしてもしなくても
口に頬張ってしまうので無駄な努力かも。(泣)
エルたんもこんなごはんで良かったらいつでもご馳走しますよ〜♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2006-03-22 17:25 | Diary | Comments(3)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo