ポンポリース

d0050719_2154670.jpg


散歩不足解消の為、3ワンを連れてドッグランへ。
最初は小型犬の子しかいなかったので良かったんだけど
一時間ほど遊んだところで我が家の大敵・コーギーが登場。
このコーギー&飼い主さんは前回行った時にも来ていた人で、
コーギーは他のワンコにガウガウ威嚇してるのに注意もしないで放任。
おまけにうちのおもちゃを無断で使ってた印象悪っ!の人でした。
一緒の空間にいるのは無理だと判断し、即座に帰り支度をしてその場を去りました。

予定より早い帰宅になっちゃったけど、3ワンは短時間でもいっぱい
走り回って疲れたようで帰宅してすぐに爆睡。(ついでに飼い主も爆睡)
Commented by mmhome at 2006-03-27 08:16 x
犬の躾が行き届いておらずガウガウ吼えるのは仕方ないにしても、放ったらかしたり、おもちゃを無断で使うのは戴けないですな~。
そう言う人って何を考えているんでしょうね~???
他人を不愉快にさせて自分が楽しいということはありえないと思うのですが・・・
世の中、ケッタイな人が多いですね。
でも懲りずにまたドッグランの様子を見せて下さいな♪

Commented by モコママ at 2006-03-27 10:07 x
昨日やはりドッグランにいらしたんですね。
せっかくお誘いしていただいたのに、主人と用があり残念でした。毎日のように留守の主人ですから日曜日ぐらいいないと夫婦かなんだかわかりませんけどね。笑
また是非誘ってくださいね。
躾のできていないわんこ(飼い主?)は本当に困りものですよね。
私(おばさん)がいたら注意してあげたのに! ハハハ
Commented by じゅんこ at 2006-03-27 15:47 x
>mmhomeさん
我が家のプーもガウガウ犬なので人様の事は言えないのですが
吠えそうな時はリードを付けて近くに寄らないように
気を付けるようにしてます。
もう少し気を遣って貰えたらみんな楽しく遊べるのに・・・。
でも広くて遊びやすいランなので、これからもめげずに
行きたいと思ってます・・・!

>モコちゃんママ
あの後行ってきたのですが、こんな事態で小一時間で
帰ってきちゃいましたー。(-_-;)
躾が出来てないのは我が家も同じなので、偉そうな事は
言えないんだけど、せめて気を配る気持ちは持って欲しいです。

Commented by ぐっち at 2006-03-27 18:33 x
土・日曜日の午後はポンポは最悪~なのですよ。 悲しいことながら、マナーの悪い飼い主さんが多いの。前回のオフのときにいたコーギーちゃんでしょ? ハードルをガンガン倒して、他の子にあたったらどうするんだろ~と思ってましたよ。ぜんぜん注意払わないのよね
あのかた。ガウガウ言っても野放しにしていて、自分の子をコントロールできないのかしら・・・ジョーズトンネルにゲ○をして、処理するように注意したら、「なによ」みたいな顔されて・・・。

週末にフレブルと遭遇して、アディのボールを勝手に使って、飲み込みそうになって食いちぎってくれまして、返してもらうときに「うちのこボールを飲み込んでしまうから、困るのよね~」だって! 普段あまり怒らないダンナは血管が切れそうになりました。 返してもらったボールは唾液でネトネトでう、ほうり投げられました。ちぎれてしまったボールは捨てました。

ワンコの飼い主として情けないよね。 きちんとマナーを守っている飼い主さんもいるのに。 
Commented by じゅんこ at 2006-03-28 06:59 x
ぐっちさん、そうそう、オフ会の時にいたあのコーギーです!
あの子にまた会ってしまって。
入ってくるなりうちのワンコに近寄ってきてガウガウ!
それでも飼い主さんは知らんぷり。
ガウガウ吠えながら室内を爆走してても笑って見てるだけ。
他の方も迷惑そうな顔して見てましたよ〜〜。

ぐっちさんもフレブルでイヤな思いをされたんですね〜〜。
使ったボールをそんな返し方するなんて、最低ですね!!
破壊したなら新しいのを買って返すぐらいのこと出来ないのかしら?下にショップがあるんだから。(-_-#)
ほんとに常識のない人が多すぎますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2006-03-26 21:19 | Dog | Comments(5)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo