ワクチン

d0050719_812427.jpg

先日、去年のワクチンの証明書を見ていてふと気付いた。
4月にamu、7月にPika.....。
.......あれ?プーは?!

何かおかしい。7月はいつもプーが打ってるはず.....。
何だか分からなくなってしまったので病院に電話して確認して貰うと
7月はやはりPikaになってると言う。
そこで先生に一昨年までは7月はプーが打ってたはずで、
去年の7月も確かプーが打ってるはずなのでPikaがもしかしたら
打ち忘れたかも.....と話すと、先生も「そういえばPikaは打った
記憶がないかも。(^-^;)」との返事。

一昨年、Pikaがブリーダーさん宅でワクチンを受けたのは10月になってる。
ということは去年の10月に打ってなきゃいけないのに証明書がない。
打った記憶は私もない。(^-^;)
ということで7月に打ったのはやはりプーでPikaりんは打ち忘れが判明!
証明書も病院の記入ミスという結論に。

ということで昨日amuとPikaを連れて急遽病院へ行ってワクチンを
打って貰いました。
Pikaりんは1年半打ってなかったことになるけど、まぁワクチンは
3年は効き目があるという説もあるので、まぁ大丈夫でしょう。(^-^;)

それにしても私も先生もボケボケ過ぎっ。(>_<)
Commented by くみ at 2006-04-11 12:01 x
アハハ...三頭もいると、ワクチンに狂犬病にフィラリアにって
わけがわからなくなっちゃいますよね!
しかも、ワクチンは何時接種って決まってないから、その子
によってバラバラですもんね。
これも、注射をさけるPikaりんの策略だったりして...(^^
Commented by ともみん at 2006-04-11 13:58 x
あらら、先生は勿論大人でしょうけど、じゅんこさんもすっかり大人になったわネ^^
COCOも2月にワクチン打つんだけど、まだ行ってない。 この前受けようと思って行ったのに財布忘れたのでそのまま^^;
amuちゃんが4月って事は、どれみもそろそろハガキが来るかな?
今日はCOCOどれトリミングデー! お坊ちゃまが静かで。。。
帰って来たら嬉しくて大騒ぎかな?^^;
Commented by じゅんこ at 2006-04-11 16:55 x
>くみさん
はっ....。これもPikaの策略だったのか....。(笑)
いやはやほんと、3ワンいると誰がいつだったか頭が
ゴチャゴチャになっちゃって.....。(^-^;)
いつも病院からハガキが来るからいちいち覚えてなくても
大丈夫って油断してたんですよぉ〜〜。(苦しい言い訳)
今回2ワン一緒に打って、これで4月と7月の2回だけに
なったのでこれからは(たぶん)忘れずにいられそうです。(^_^)

>ともみんさん
ほんとに大人ってや〜ね〜。(笑)
こんな簡単な事も忘れちゃうんだから...。(>_<)
あらら、COCOちゃんも2ヶ月打ち忘れ?(笑)
どれみちゃんはamuと誕生日が近いからそろそろだと思うよ♪
うちは昨日打ち終わって帰宅したらハガキが届いてたわ。(笑)

2ワンのトリミングはもう終わったかな〜?
ファー君、1人じゃつまんないよね。

Commented by ぐっち at 2006-04-12 13:07 x
人の名前も朧に、物の名前も朧に、アタマの中はいつも朧月夜の「大人」の禁断の世界へようこそだわね。へへへ。



Commented by jyamamoo at 2006-04-13 06:47
朧月夜な頭は大人になる前から兆候があったけど(笑)
ここ数年はかなり進行が早くかなりやばいです。(^-^;)
脳トレーニングしないとダメかも〜〜。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2006-04-11 08:15 | Dog | Comments(5)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo