自転車

昨日、銀行に行くのに自転車に乗ろうとしたら後ろのタイヤがパンク☆
だいぶ前から空気が抜けやすくなってたのでそろそろ買い換えようとは
思ってたんだけど、これで決心が付きました。(笑)
パンクした自転車を置き去りにし、徒歩で銀行へ向かい、その帰りに
近所の自転車屋さんへ直行。
今までは24インチのママチャリだったんだけど、おチビの私には
24インチでもけっこう厳しいものがあったので(笑)、
迷った挙げ句今回は20インチの自転車を購入。
お店に在庫がなかったのでお取り寄せで金曜日に手元に来る予定。

20インチの自転車って、私が子供の頃はいちばん出回ってたサイズで
初めて補助なし自転車に乗る練習をしたのも母が乗ってた
20インチの自転車だった記憶がある。
最近はまたブームで小さいサイズの自転車も種類が豊富になったけど
4〜5年前は買いたくてもほとんど売ってなくて買えなかった覚えが。
久々の20インチ自転車、乗るのが楽しみだな〜♪




sayaさんがアン君を連れてコストコのパンを取りに来てくれました。^^
モコちゃんも呼んで5ワン室内ランでワラワラ〜。
最近まったりモードだったアン君が昨日は珍しく最初からハイパーモード
炸裂で走り回ってちょっとビックリ!
ボールキャッチで見事なジャンプを繰り出し笑いを誘うアン君。(笑)
Pikaとガウガウ絡み合ったりモコちゃんにちょっかいを出したりして
帰る頃には息も上がってハーハー。(笑)
アン君、いつも楽しい笑いを提供してくれてありがとう!
久々に笑いすぎてお腹が攣りそうになったよ。(^o^)
Commented by ぐっち at 2006-04-13 06:58 x
新しい自転車がきたら、17キロの爆走の旅に一緒にでる?(爆
Commented by じゅんこ at 2006-04-13 08:22 x
キャー!20インチの自転車で17キロの旅は死んじゃう〜!(笑)
Commented by saya at 2006-04-13 11:23 x
昨日はお邪魔しましたー!
飼い主から見ても、昨日のアン君はすごかった・・・!!
もうちょっと自主トレしないとだめですね~。
それともボール取れないほうがおもしろくていいかな?笑
pikaりんともとっても仲良しみたいで、嬉しくなっちゃった!
Commented by aya at 2006-04-13 14:36 x
そのパンク自転車は廃棄の運命!?
Commented by jyamamoo at 2006-04-13 17:35
>sayaさん
いやー、昨日のアン君はほんとに凄かったね!(笑)
もうああいう動きは見れないのかと思ってたけどまだまだ
健在でしたね。(^_^)
自主トレは出来ればしないで欲しい・・・。
普通にキャッチできるようになっちゃったらつまんないもの!(笑)
最近はamuよりPikaとの交流の方が深まってるようで。(^_^)
でもなんか偉そうなPikaの態度が鼻につくのよね。(^-^;)

>ayaさん
はい!先程粗大ゴミの申し込みをしちゃいました。(^_^)
もうかなり乗り込んでてサビだらけだし、空気はすぐ
抜けちゃうしで、限界を感じてたもんで。(^-^;)
Commented by くみ at 2006-04-13 18:03 x
わたくし、20インチドライバーです!
20インチだと、5キロ圏内がいいところでしょうか。
それ以上の距離になると、かなりかったるいです。
でも、小回りもきくしチャカチャカこげるので、せっかちな私には
ちょうどいいみたいです〜。
Commented by aya at 2006-04-13 19:00 x
ありゃ・・早い!粗大ごみか~。
もしのれそうなら会社で欲しい子がいたもので・・残念!
Commented by じゅんこ at 2006-04-14 06:38 x
>くみさん
やっぱり20インチだと遠出は難しいようですね〜。(^-^;)
あんな小さなタイヤじゃ、一生懸命に漕いでも足が
疲れるだけですよね。(笑)
まぁ私の場合、ほとんど買い物に使うだけなのでそんなに
不便を感じる事はないと思うのですが。

>ayaさん
ありゃー、そういう事だったんですか。(>_<)
でも廃棄処分の自転車はほんとにサビだらけだし
タイヤの空気も入れても入れてもすぐに抜けてきちゃう
状態だったので、お譲りするにはちときつい状態だったのよ〜。
Commented by モコママ at 2006-04-14 11:04 x
おとといのアン君は元気元気であんなに長い時間ボール遊びをしたのを初めてみました。
ほんとに可愛いボールキャッチの姿です。目に焼きついて離れませ~~ん 笑
じゅんこさんのおっしゃるようにあのままのアン君でいてほしいです。
Pikaちゃんとの戯れもうらやましい~~
Commented by じゅんこ at 2006-04-15 09:52 x
ほんとアン君の遊び姿は楽しませてくれますよね。(^_^)
普通にキャッチ出来ちゃつまんない!ぜひともあのままで
いて欲しいものです。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2006-04-13 06:45 | Diary | Comments(10)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo