言わなきゃ良かった

先週、購入した自転車は鍵が付いてなくて、ワイヤーキーのみ
標準で付いてたんだけど、今までずっと鍵を使ってたので
どーにも面倒臭く、再びショップへ出向き、普通の鍵を
付けて貰うことに。
無事に取り付けが終わり、「代金はおいくらですか?」と聞くと
「良いですよ。サービスしますので。(^_^)」とおじさん。
そこで「良いんですか?ありがとうございます〜♪」と言って
おけば良かったものを、いい人ぶって「そんな〜、悪いですよ〜。」
なーんて言っちゃったら、おじさん「そうですか〜?それじゃあ
500円になります〜!」・・・・・。

良いんだけどね・・・。500円ぐらい・・・。(T-T)
Commented by yumiko at 2006-04-17 20:15 x
私がポンポでアイスコーヒーをこぼした時と同じだね(笑)
お互いに今度からご好意は素直に受け取りましょうね☆
Commented by saya at 2006-04-17 20:43 x
おじさんも変わり身早すぎない!?
もう一回くらい「いいよいらないよ~」って言ってくれないとねぇ(^m^)
Commented by mmhome at 2006-04-18 08:19 x
そのおじさん、明らかに「そんな~、悪いですよ~。」と言うのを待っていましたね。。。
じゅんこさんも人がいいな~。
おじさんのトラップにまんまと嵌るとは・・・(笑)
でも、そう言う人の良さって、ちゃんと相手に伝わるから、次はきっとサービスしてくれますよ~!
Commented by じゅんこ at 2006-04-18 17:11 x
>yumikoさん
そうそう、あの時と同じだわ。(笑)
ほんとに余計な事は言わないで素直に受けた方が
正解よね。(>_<)

>sayaさん
早いよねぇ〜。(-_-;)
もう1回ぐらい引いてくれても良いよね!?

>mmhomeさん
ですよね。待ってましたよね。おじさん。(-_-#)
良い人ぶった私が馬鹿でした。(泣)
次回何かあった時は素直に好意を受けようと心に
決めました!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2006-04-17 19:53 | Diary | Comments(4)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo