おうちのメンテ

先週、2階のベランダの外壁に2カ所小さな亀裂を発見して
ハウスメーカーのメンテに補修をお願いしておいたら
連休ど真ん中の今日(しかも午後一)にお邪魔しますとの電話が。
どこかのドッグランにでも行こうかと思ってたんだけど、
メンテを先延ばしするのも面倒だったのでランは諦めてメンテを
して貰うことに。
以前担当だった方が配置換えになって、今日来たのは初めましての方。

まずは亀裂部分をパテ埋めして貰い、それから気になってた2階の
ベランダ内側に発生するカビの相談。
そこは塗装の人と相談してまた後日メンテということに。
あとはもうひとつ気になってた窓枠の塗装。
色あせも目立ってきたのでそろそろ塗り塗りしないと・・・と思ってたので
専用のペンキを1缶注文。

建て替えて早8年目。外回りはメンテが必要なところが諸々出てきたので
2〜3年計画でプランを練ってメンテしていかないと〜。

結局今日は外出もせず、メンテが終わってからプーとamuをシャンプーして
1日終了〜。(Pikaは昨日シャンプー済)
明日はお友達の家に遊びに行ってきま〜す。(^_^)
Commented by ravi at 2006-05-12 12:02 x
久しぶりにお邪魔します♪
おウチねたにはウズウズ。。
そうですか、メンテナンス・・・
快適に住まうには色々手がかかるんですね。
メモメモ。。
Commented by じゅんこ at 2006-05-13 10:15 x
raviさん、おうちネタお好きですよね〜。^^
SWHは木部が多いから何かとメンテが多くて大変なんです〜。
頼めば有料でやってくれるけどそれじゃあお金がかかるし。(^-^;)
ってことで自分でコツコツとやられるオーナーが多いみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2006-05-05 19:29 | Diary | Comments(2)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo