メンテの続き

5月の前半、家のメンテの人にベランダの壁のカビを見て貰い、
塗料の手配をお願いしてたんだけど、今日改めて現況を確認したいと
別の人から連絡が入ったので、てっきり塗装関係の人が見に来るのかと
思いきや、来たのはメンテ会社のリフォーム担当の営業マン。
現況をデジカメで撮って話を聞いて、ではまた塗装の方と相談して
連絡しますと言って帰って行った営業マン。
そして夕方、その人から電話があって、塗装の方と相談したところ、
デジカメの画像ではやはり確認しきれないところがあるということと、
塗装だけでは不十分かもしれないので、洗浄をかけて下塗り・防水上塗りの
フルコースをしないとダメかもとのこと。
なのでもう1度塗装の人と確認に行きたいのですが・・・・と言われ
だったら塗装の人が今日来てくれれば良いじゃないのぉぉぉぉ〜〜〜っ!!と
怒りそうになるのを抑え、明日の夕方来ることを許可。

こんな大がかりになるなら、最初のメンテのおじさんも言っといて
くれれば良いのにぃぃぃ〜〜!(`_´メ)
Commented by mmhome at 2006-05-29 23:07 x
何だかたらい回しになっているみたいですね~。
こういうの確かにイライラします。
要は最初に応対した人が的確に対応するか否かで次以降の印象がガラっと変わってしまうんですね。
それは兎も角として、家のメンテは否応無しに数年置きにやってくるので大変ですよね。
まして戸建てだとマンションのように修繕積立金をしている訳ではないし・・・
う~む、他人事ではないのだよな~。
Commented by jyamamoo at 2006-05-30 08:56
そうなんですよ〜。ほんとたらい回しになってます。(-_-;)
なんでもっとスムースに出来ないのかなぁ?とイライラ。
もっと簡単な話だったのにどんどん違う方向に向かってて
なんかいまいち納得行かないです〜〜。

mmhomeさんのお宅も戸建てだから、これからいろいろ
メンテの必要性も出てきますよね。
マメにやらなきゃいけないとは思いつつ、金額も張るものなので
なかなか全部きれいに・・・とはいかないのが現状。(泣)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2006-05-29 19:50 | Diary | Comments(2)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo