早3年

d0050719_8353358.jpg


今日はミッキーの命日。
虹の橋に渡って早3年。早かったような気もするし、
まだ3年?っていう気もする。

長い闘病生活を送ってたミッキーに出来る限りの事をして
見送ったのでペットロスにはならずに済んだものの、
それでも1年ぐらいは写真を見てはよく泣いてた記憶がある。

どんなに頑張ってもやっぱりいろんな意味で後悔は残る。
今みたいにペットフード事情も良くなかった時代。
もっと食事に気を遣ってあげてたら病気にならずに済んだかも・・・

トリミングショップで怖い目に遭わせてしまい、トラウマを
作ってしまった事。
もっと早く良いショップに出会っていれば、トラウマにならずに
済んだかも・・・

後悔しても始まらないので、今の3ワンには出来るだけの事は
してあげたいと思う日々。
なかなか思うようにはいかない事もあるけど、楽しい犬生だったね♪と
思えるように頑張って行きたいな〜〜。
Commented by くみ at 2006-05-30 16:06 x
今日はミッキー君の命日なのですね。
今頃、三姉妹を見守ってくれていますよ〜。
飼い主が注意してても、トラウマが出来てしまう子はできてしまうし
出来ない子には出来ないものなんですよね。
ミッキー君もナイーブな子だったみたいだから、じゅんこさんや
パパさんの愛情をたくさんもらってきっと感謝していると思います。

私も、楽しい犬生だったね♪ありがとう♪と言えるよう、今の二頭と
向き合っていきたいです!
Commented by モコママ at 2006-05-30 22:51 x
ミッキーくん、ハンサム犬(古い?)でしたよね。初めてミッキーくんを見た時、かわいい~っておもったことを思い出します。
きっと虹の橋から今のにぎやかなじゅんこさん宅を見ているでしょう。

我が家も 楽しい犬生 を送らせてあげたいと思います。
Commented by じゅんこ at 2006-05-31 13:22 x
>くみさん
そうなんです。昨日はミッキーの命日でした。
いろいろ問題のあった子だったので、その分いろんな
思いもあって、今だに心残りがあったりして・・・。
後悔しても始まらないので今は3ワンにいっぱい
楽しい思いをさせてあげたいな〜と思ってます♪

>モコちゃんママ
飼い主が言うのも何ですがかなりイケメンだったと思います。(笑)
今はこんなに妹が増えちゃって驚いてるかもしれませんね〜。(笑)
楽しい犬生、みんな思う事は同じですよね♪
Commented by ravi at 2006-05-31 18:52 x
ミッキー君は十分幸せな犬生だったと思います。間違いなく!
だってじゅんこさんご夫妻と一緒なら幸せじゃないはずないですモン♪
私がじゅんこさんちの“犬”になりたいくらいです(笑)
私も今でも猫のお墓参りに行ってます。早や20年(爆)
大切な大切な家族ですよね・・・。
Commented by ともみん at 2006-05-31 20:14 x
イケメンなミッキー君に一度でイイから会いたかったわ~。
もう3年が経ったんですネ。 最期の写真も思い出すわ。
そうなのよ、どんなに頑張っても後悔は残るのよ。。。 あんな悲しい思いはもう2度としたくないと思いながらも家族が増えてる我が家^^;
私も楽しい犬生を送らせてあげたいと思ってます。 
Commented by じゅんこ at 2006-05-31 21:25 x
>raviさん
ありがとうございます〜。(*^-^*)
いろいろ病気が多くて可哀想だったけど、それでも
幸せだったと思っていてくれたら嬉しいなぁ〜〜。
raviさん宅は20年前に猫ちゃんを亡くしてるんですね。
20年経ってもちゃんと会いに来てくれる飼い主さんを
持ってその猫ちゃんはホントに幸せですね♪

>ともみんさん
イケメンミッキー、みなさんと遊ぶようになった頃には
もうすでに体力的に無理があって連れて行けなかったのよね。(泣)
あと5歳若ければお友達もいっぱい出来たのに・・・と思うと
残念で残念で・・・。(泣)
やっぱり頑張っても悔いは残るよね〜〜。
私も身に染みたはずなのに・・・気が付いたら3ワン。(^-^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2006-05-30 08:49 | Dog | Comments(6)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo