トリミング

今日パパが車を置いていってくれたので、急遽ショップに
電話してトリミングの予約をお願いしたところ、合間に他の子が
入るけど3ワン全員やってくれるとの事で、朝一番に3ワンを
車に乗せてショップへGO!
ショップに向かう途中、ミニパト発見・・・。
イヤーな予感的中。取り締まりまっただ中。(>_<)
とりあえずショップの前に車を止めたものの、斜め前にもミニパト。
歩道にはカメラを持ったお巡りさんがウロウロ。
仕方ないのでしばらく車から降りずに様子を伺い、ミニパトが立ち去った後
急いで3ワンを下ろして店内へ。
この道路沿いは、朝からやってる場合、1日中やるパターンが多いので
いつも通りのカットでお願いしますっ!と最低限の要望を伝え、すぐに
車に戻って帰宅。
Pikaだけ先にトリミングして貰って、迎えに行く時は自転車でショップへ。
案の定、ミニパトに加え、レッカー車も現れてました。
そして夕方。まだプーとamuはトリミング中。
2ワンお迎えだから今度は自転車は無理。かといって徒歩はきつい。
再度車で行かなきゃならないんだけど、まだ取り締まりやってるのかなぁ〜〜。
どーか終わってますように・・・!!
Commented by saya at 2006-06-20 20:49 x
取り締まり、こわ~~~((( ;゚Д゚)))
結構あの通りは豪快(?)にやるんですねぇ。
その割りに駐車場少ないですよね。
取り締まる前に停める場所を作って欲しいもんです!
Commented by yoshiko at 2006-06-20 23:04 x
こんばんは~!
駐禁の取り締まり、そんなに凄いの~?!
私まだデジカメのオジサン?見たことないわぁ・・・
足立区は導入してないからねぇ(^_-)
2ワンのお迎え、無事に出来ましたか(^・^)
お疲れ様でした~~
Commented by ランママ at 2006-06-21 08:56 x
じゅんこさん、(=^-^=)ノ おはよう~♪
ショップの道路沿い、取締り重点地区になってるのね・・・
でも、朝から1日中も、なんて凄いわ・・・
うちの方も圏内の地下鉄駅周辺が重点取り締まり区域に
なってはいるんだけど、私もまだ見たことないの・・・
監視員の人達を・・・。札幌駅周辺ももちろん、場所柄
重点地域で、よさこいの時行ったけど・・・見なかった~(^◇^;)
でも、違法駐車の車はほんと、いなくなっててそのおかげか
渋滞もなくなっててビックリでした~。
東京は駐車場も料金が高いし、大変よね・・・・。
お迎えの時はもう、取締り終わっていたかな~??
Commented by じゅんこ at 2006-06-21 08:57 x
>sayaさん
昨日はしつこくやってたよ〜〜。(-_-;)
レッカー車もスタンバイしてたからかなり厳しく
取り締まってたみたい。(>_<)
ほんと、取り締まる前に駐車場を増やしてくれ!!って
感じだよね〜。┐( -"-)┌

>yoshikoさん
やってたよ〜。思いきり!(>_<)
夕方迎えに行った時はもうやってなかったんだけど、
路駐してる車がみんなハザードランプ付けて停車してるのが
笑えたわ。(笑)
yoshikoさんちの方は導入されてないんだ!良いなぁ〜〜。
Commented by chie at 2006-06-21 09:42 x
そうそうあの通りは結構取り締まるんですよね(特に平日)。
トリミングにお預けに行くのも慌しくなっちゃいますよね。
sayaさんの言うとおり、パーキングが少なすぎる~!
Commented by aya at 2006-06-21 16:08 x
うちの近所の無法地帯だった団地の回りも昨日から警察がミニパトで
やってましたよ!
やっぱり厳しくなったのか、ここぞとばかりに通報する人がいるのか・・
ほんと、駐車場を増やせ!といいたい。
さらにバイクの駐輪場も作れ!と声を大にして・・
Commented by yumiko at 2006-06-21 22:11 x
お邪魔しました~!
トリミング直後の可愛い3姉妹に会えて嬉しかったわ♪
amuちゃんどんどん可愛くなってくね~!!

留守番の多いマリンも今日はここぞとばかりにいっぱい楽しんだようで、
帰ってくるなり爆睡Zzz・・・
また寄らせてくださいね!
今日も長々ありがとうございました。
Commented by じゅんこ at 2006-06-22 06:45 x
>ママさん
ちょうど同じ時間に書き込みしてたみたいで、気が付かず
お返事が遅れてしまってごめんなさい〜〜。m(_ _)m

ショップがある通りは公園前の通りでもあるから
昔から路駐が多くて、よく取り締まりをやってる区間なのよ〜。
これからもっと増えるのかと思うとヒヤヒヤしちゃって
車も止められないわ〜〜。(^-^;)
札幌も路駐が減ってきてるのね。渋滞が解消されるのは
ありがたいよね。(^_^)
あとは駐車場をもっと増やしてくれると良いんだけどなぁ〜〜。

>chieさん
そうなんですよね〜〜。平日の昼間、よくやるんですよね。
土日の方が路駐してる車、いっぱいいるのに〜。(^-^;)
トリミングショップのお姉さんも過去にお店の真ん前に
自分の車止めててレッカーされた経験があるらしいので
これからはおちおちゆっくり話も出来なくなりそうです〜。┐( -"-)┌
ほんと、もっとパーキングを増やしてくれ!って言いたく
なりますよね。(-_-;)
Commented by じゅんこ at 2006-06-22 06:50 x
>ayaさん
あらら〜、住宅地でもやってますかー。(>_<)
我が家の方も住宅地のマニアックな道沿いまで
駐禁の紙を貼られてたので、これからはほんとに
気が抜けません〜〜。
バイクは駐車場にも入れられないから、ほんとに
厳しいよね〜〜。┐( -"-)┌

>yumikoさん
昨日は美味しいクッキーご馳走様でした〜♪
久しぶりにトリミング後のきれいな3ワンに会って貰えて
良かったわ〜。(笑)

マリン君、昨日はボール遊びを満喫出来たようで良かったね♪
楽しそうに遊んでる姿、ほんと可愛かった〜。(^_^)
あれだけ遊んだら確かに疲れるよね。(笑)
夜は熟睡できたみたいで良かった良かった♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2006-06-20 17:49 | Dog | Comments(9)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo