朝散歩に切り替え

d0050719_6374176.jpg


今年初の早朝散歩。
昨日、夕方5時頃散歩に行ったら蒸し暑くて一気に頭痛に
襲われたのを機に、朝散歩に切り替えを決意。
(って、そんな大げさなもんじゃないけど。)

6時半頃、家を出ていつものコースを歩いてみたけど・・・暑い・・・。(-_-;)
路面温度は夕方よりは低いからワンコ達の足には優しいけど。
人間的には暑さは変わらず、汗ダラダラ・頭痛も復活。
つくづく暑さに適応出来ない身体なんだなぁ〜と再確認した朝なのでした。
amuも私に似て?!暑さに弱い体質らしく、しばらく歩くと
ペースが落ちてハーハー、日陰を求めて右へ左へフラフラ。(^-^;)
日陰が見つからないと、私の身体を盾にして少しでも日陰を求めるamuちん。
似た者同士の私達。暑い夏を乗り切れるのでしょうか。(笑)
Commented by chie at 2006-06-29 08:47 x
おはようございます。既にお散歩に行かれたんですね。
確かに朝のさわやかさはどこへ?といった蒸し暑い天気。
こんな天気がこの先何日あるのかと思うとうんざりですよね。
夏なんてなくていいのに!と思う私です。

amuちゃんも夏は苦手なのねー。
Commented by モコママ at 2006-06-29 11:01 x
あらら!じゅんこさん家はもう朝散歩に切り替えしちゃったんですね。
確かに夕方でも蒸し暑いですね。昨日は我が家は飼い主が遊んできて遅くなってしまい夜の8時前にお散歩したらちょっと涼しくて気持ち良かったですが、毎日はこんな遅い時間に散歩できませんよね。
夕方のお散歩でプーちゃんたちに会えないのが寂しいです~~
たまにはご一緒してくださいな!
Commented by くみ at 2006-06-29 19:47 x
じゅんこさん家は早朝散歩で暑さ対策ですね〜。
夏が大好きな私♪ うふっ
がしかし、我が家のお嬢は暑さには弱いみたいですぅ。
暑い朝なんかはグダグダしてばかり。
今年は初めての夏だから泳ぎを覚えさせて、楽しく乗り切りたい
と思います!
Commented by じゅんこ at 2006-06-30 08:22 x
>chieさん
昨日から朝散歩に切り替えました〜。(^_^)
でもすでに朝散歩の時間でも暑いです。(+_+)
梅雨だから仕方ないんだけど、ホントに朝から
蒸し暑くて参っちゃいます〜〜。
私も夏はただただ地獄です・・・。早く終わってほしいー。

>モコちゃんママ
すみません〜!あまりの暑さに切り替えてしまいましたぁ。(^-^;)
ワンコの為というよりは飼い主の為?!(笑)
夕方だと5時でも蒸し暑さが抜けてないので、我が家の
生活パターンではそれ以降だと厳しいものがありまして。(^-^;)
涼しい日には夕方も出没しますので、その時はご一緒
して下さい〜!

>くみさん
早寝早起き我が家では夜散歩は厳しいので(笑)
早朝散歩で暑さ対策です!
エルたんも暑いの苦手なんですね〜。amuと一緒だ!(笑)
こんなとこまで似てる二人。笑えますね〜。(^o^)
エルたん、この夏はスイミングに挑戦ですか!すごーい!
うちも1度泳がせてみたいと思いつつ、その後の手入れを
考えるとなかなか踏み切れないでいます〜。(^-^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2006-06-29 06:37 | Dog | Comments(4)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo