葛饅頭

d0050719_17485554.jpg

目玉みたいだけど葛饅頭です☆
水分がちょっと足りず固めの仕上がりになってしまいました-☆
Commented by くみ at 2006-07-07 21:54 x
まー、じゅんこさん、この葛饅頭ご自分で作ったのですか?
オイチそー!!ちょっと固めということは、プルルンというより
ムチムチ(笑)という感じでしょうか?
葛って美味しいですよねー。ウマウマ♪
Commented by ランママ at 2006-07-08 10:31 x
わぁ~~♪さすが、お料理上手のじゅんこさん~♪♪
葛饅頭手作りなんてすご~~い♪(*´▽`*)
ツヤツヤでとっても綺麗なお饅頭なのね~~(*´▽`*)
じゅんこさんの手作りおやつでやっぱり1番に思い浮かべちゃうのは
パパさんも大好きなシュークリームです~~♪
よく、「食べてみたい~~!!」って言ってたもんね。ニャハハ♪
それにしても、ほんとに綺麗だわ~~(*´▽`*)葛饅頭♪
Commented by CHI-BO- at 2006-07-08 14:50 x
葛饅頭、市販品かと思ってしまいました。(^.^;
和菓子まで作ってしまうなんて、凄いな〜じゅんこさん!(^^)ニコ
昨日、大人の階段を1段上がってしまった私...(笑)
年々、面倒くさがりになっていくわけですが
じゅんこさんを見習わないとね〜。(^^)ニコ
Commented by じゅんこ at 2006-07-08 21:42 x
>くみさん
そうなんです。無性に食べたくなって作ってみたんですけど
ちょっと硬かった!(>_<)
近所に美味しい葛饅頭を売ってる所がなくて作ったんだけど
やっぱりいまいちでしたぁ〜。(^-^;)

>ママさん
お料理上手なんかじゃないのよ〜〜。(^-^;)
たまに買いに行くのが面倒で作ったりもするけど、
そんなことはごく稀で〜。(笑)
シュークリーム、懐かしい!昔はたまに作ってたけど
最近は買うばかりだわ〜〜。(^-^;)

>CHI-BO-さん
市販品に見えました?(笑)
一応、手作りなんですけど、お味と固さはいまいちでした。(^-^;)
わー、昨日お誕生日だったんですか!
おめでとうございます〜〜♪
大人上級クラスへまた一歩・・・キャー、怒らないで下さいねー!(笑)
Commented by yoshiko at 2006-07-09 10:20 x
お~涼しそうな葛饅頭、手作りとは凄い~~~(=^▽^=)
さすがぁ~じゅんこさん!お菓子作れる人は尊敬です(*^_^*)
Commented by じゅんこ at 2006-07-10 11:18 x
yoshikoさん、おはよう〜!
見た目は良い感じに出来たんだけど、固さはいまいちでしたー☆
普段は作らないんだけど、なんだか無性に食べたくなったので
久々にお菓子作りしてみたのよ。(^_^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2006-07-07 17:48 | Diary | Comments(6)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo