ミシンモード

週末にロックミシンが届いたので今週からまたミシンモードに突入☆
生地も大量に買い込んだので、せっせと縫って消化しないと!
ショップに卸す分とSmileyの分を縫うので何日掛かるかなぁ〜。

長年ソーイングしてるけど、ソーイングってけっこう面倒。
ミシンで縫うのはあっという間だけど、その前の下準備に
えらく時間が掛かるので苦手・・・。
型紙を作ったり、生地を裁断したり、生地を水通ししたり、
せっかちな私には時々イラッとする作業です。(^-^;)
でもロックミシンが届いてからは縫い代をアバウトにカットしても
本縫いでまとめてカットしつつ縫えるので作業はかなり楽になったけど♪

ショップのサイトも、とりあえず・・・って感じで作ってしまったので
もっと手直ししたいんだけど、HPの更新作業もずいぶん滞ってる状態なので
作業の仕方も忘れつつある今日この頃・・・。(>_<)
忘れないうちに早いとこ手を付けないとヤバい〜〜!
by jyamamoo | 2006-08-29 09:42 | Handmade