レッツチャレンジ!ニンニク入浴!

d0050719_16432312.jpg


前々から気になってた「ニンニク入浴」。(検索してみてネ)
噂によると、ドライヤーいらずで櫛通りは滑らか、毛はふわっふわに
なるとか。
ちょうど肩凝りで残り2ワンのシャンプーを楽したかったので(汗)
試してみました。
入浴を終えて、タオルドライのみでしばし放置。
情報どおり、乾きが早い!(今までドライヤーで頑張ってた時間は
何だったんだ・・・。)
半乾きの頃、ちょこっとブラシを入れてみると、確かに櫛通りは良い♪
ニンニクのニオイもまったくなし。
正直、巻きの強いプー姉さんはドライヤーなしではやっぱり毛が
クルクルしてるところもあるけど、まぁ許せる範囲。
amuもちょんまげがふわっふわになってとってもきれい〜♪
汚れが落ちてるのかどうかはさだかではないけど、お湯の汚れ具合と
乾いた後の毛並みを見る限りではかなり良い感じ。(^_^)
ニンニクは殺菌効果もあるので、お肌にも良さそう♪

写真は入浴後の2ワンです。
プー姉さんのお耳とamuのちょんまげでふわふわ具合が分かると思います。(^_^)
Commented by aya at 2006-09-09 19:25 x
へぇー!!!興味津々!時間が早くできてドライヤーが要らないのがすごいいいかも・・
うちもやってみようかな?
Commented by モコママ at 2006-09-09 21:24 x
ニンニク入浴、初めて聞きました。
らくちんそうですね。
早速検索してみます。
モコも昨夜シャンプーして、私は汗だく!! ラクになったらうれしいな。
Commented by くみ at 2006-09-09 21:59 x
にんにく入浴、私も興味を持っていました。
私が知ったのは、肌の弱い子に特に良いという情報。
乾きもいいのですね〜。私も今度やってみよう♪
ドライヤーかけないで済むのならシャンプーは楽ちんですものね!
Commented by ランママ at 2006-09-09 22:12 x
ニンニク入浴・・・!まったくもって知りませんでした~(ラッキー)
私も、早速検索・検索・・・・
今日は、うちも2ワンをシャンプー・・・・。
ドライイングは私が汗だくで、我慢できず終了。
いい加減なものになってしまったわヾ(・・;)ォィォィ
楽と言う言葉が大好きなわたくし・・・。
是非、チャレンジしましょう♪サンキュッ (v^-^v)♪
Commented by じゅんこ at 2006-09-11 06:32 x
>ayaさん
物は試しで1度チャレンジしてみて〜!
冬場の寒い時期はちょっと無理かもしれないけど
暑い時期ならほっといても大丈夫なのでお試しあれ〜♪

>モコちゃんママ
これ、痒みにも良いらしいのでモコちゃんにお勧めかも♪
ブローしないので多少毛がクルクル残っちゃうのが
気になるかもしれないけど、楽チンさはかなりのものです!

>くみさん
くみさんもご存じだったんですね。(^_^)
そうそう、この入浴はアトピーとか痒みに良いらしいです。
乾きはほんとに早いですよ!暑い時期、ドライヤーと
格闘しないで済むだけでもずいぶん楽です♪

>ランママさん
検索してみましたか〜?(^_^)
お風呂場にこもるのは暑いけど、ドライヤーと格闘
しないで済むだけずいぶん楽だと思いますのでぜひ
1度お試しを!
多頭飼いはとにかくいかに楽するかが課題ですよね。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2006-09-09 16:54 | Dog | Comments(5)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo