癒しの存在

月経前症候群(PMS)で週の前半からぷちイライラ・お腹の痛みで
気分がブルーになりつつも、ショップに納めるワン服を縫ったり
部屋の掃除に励んだり。(何故か旗日中は汚れが気になる私)
旗日に突入した今日はだるさとお腹の痛みに耐えながら1日
最低限の家事をこなし、あとはだらだら・・・。(^-^;)

気分が↓気味な時、イヤでも気分を盛り上げてくれる存在が3ワン☆
私の不調など知るすべもなく遊べ遊べ!とおもちゃを持ってくるPika。
負けじとそれに続くamu。(プー姉御だけはマイペースでひたすら寝る)
5kgある身体で体当たりでジャンプしてきたり、横になってる私の上に
乗っかってチューチューしてきたり、後ろからお尻に頭突きしたり。
飼い主の体調を感じ取って、ひっそりと寄り添ってくれるような
賢いワンコ達ではないので(笑)いつもこんな調子。(^-^;)
おちおち寝てるヒマもありゃしない☆
でもそんなワンコ達に癒されてるのも事実。
寄り添ってくれるワンコにも憧れるけど、我が家にはこういうタイプの
ワンコが合ってるのかな。(^_^)
Commented by saya at 2006-09-29 00:46 x
彼女たちも彼女たちなりに感じ取って
「元気出して遊ぼうよ!」って誘ってるのかもしれませんね~^^
しかし後ろからお尻に頭突きってスゴイな(笑
Commented by mizno at 2006-09-29 09:57 x
うちもそのタイプかもしれませんf^^;
お尻に頭突きはamuちゃんですか? うちはアシュタに鼻の頭で○○チョーされるときがあります、、、(汗)
腹痛やイライラ、、なんですね。つらいですね、、。
お大事にして下さい。。
Commented by じゅんこ at 2006-09-29 14:21 x
>sayaさん
そうなのかなぁ〜。そうだったら嬉しいんだけど・・・
やっぱり違うような気がする。(笑)
お尻に頭突き、不意打ちで来るからこっちも油断してて、
かな〜り痛いよ〜〜。(^-^;)

>mizunoさん
あれま、アシュタちゃん達も同じタイプでしたか。(笑)
そうそう、頭突きの他に鼻○○チョーもあります!(爆)
やっぱり身体が大きい子はやることも大胆ですよね。(^-^;)

旗日の時はいつもこうなんですよ〜。(+_+)
2〜3日我慢すれば終わるので今はひたすら耐えてます〜。(^-^;)
Commented by RUNママ at 2006-09-29 18:33 x
PMSって言うんですか???
不思議にイライラモードになるのよね~。
我が家の被害者は娘ですがぁ^(笑)
そ・し・て・・・じゅこさんちと同じく、苦しい時も「何もかも忘れて遊びましょ~~」って言って来る仔がいます``r(^^;)ポリポリ
お互い、楽しいワンコとの生活って事で??(笑)

p.s.
こちらでは、「RUNママ」でお邪魔しますね~。
ついつい、変えるのを忘れてランママでお邪魔して、紛らわしくてゴメンなさいでした~。
私の事ですので、また忘れたらゴメンね(^_^;)
Commented by yoshiko at 2006-09-29 22:42 x
3姉妹たん達には、母の都合は関係無し?!
まぁそれくらい元気が有り余ってるんでしょうね~(^_-)

じゅんこさん、週末はパパさんにお任せして、ゆっくりと出来ると良いですね~(^・^)
Commented by くみ at 2006-09-29 23:31 x
私も頭突きされたいっ!(違
PMS、女性にしか解らない辛さですよねー。
そんな時は体の訴えに甘んじてゆったり過ごすしかありませんね。
そう、ワンコと共に...
うちは、♀の方がそういうの察してくれないですよねー。(笑
Commented by じゅんこ at 2006-09-30 21:55 x
>RUNママさん
そうそう、旗日前のいろんな症状をPMSっていうんですよ〜☆
私はいつもイライラ度が増しちゃって大変なんですけど
RUNママさんもですか?
そんな辛い症状を我が家のワンコ達は理解してくれる
はずもなく(泣)↑に書いたような攻撃を食らってます。(^-^;)

HN、お気遣いありがとうございます♪
文章で分かるので、あまり気にしないで下さいね!

>yoshikoさん
はい〜、まったく関係なく攻撃してきますよ。3姉妹は。┐( -"-)┌
まぁそれだけ元気って事で無理矢理納得しようと努力は
してますが・・・たまに真剣にむかつくことも。(^-^;)
ここ3日間はひたすらダラダラと過ごしてますが
まだ峠を越してないので明日の休みも無駄に終わりそうです〜。(泣)

>くみさん
amuの頭突き、かなり痛いですよ〜。(笑)(石頭amu)
PMSはホントにしんどいです〜。(+_+)
イライラ・睡魔・etc....。原因が分かっていても
どうにもならないので余計にイライラしちゃうんですよね〜。
そんな辛い気持ちをくみ取ってくれるワンコは我が家には
1ワンもいないので、毎月こんな感じで過ごさざるを得ず。(泣)
くみさん宅の彼女も同じタイプでしたかー。(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2006-09-28 18:38 | Diary | Comments(7)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo