とりあえず・・・

d0050719_16525395.jpg


ミシンデスクの回りにかごに詰め込んだ生地が溢れ返ってるのを
何とかせねばっ・・・と思いながら数ヶ月。
ミシンデスクの隣のチェストの上の空間が空いていたので
そこに棚を作るか、それとも背の高いラックを買って置き換えるか
ずっと悩んでるんだけど、サイズの問題もあってなかなか良いと
思えるラックが見つからず。
そこでとりあえずの収納場所に選んだのがデスクを挟んで
チェストとは反対側にある食器棚の下の戸棚。
ここには何年も使ってない食器やらどーでも良い物が詰め込んで
あったんだけど、それをすべて処分して生地を入れてみたら入る入る!
かごに溢れてた生地が全部納まりました。\(^o^)/
これ以上生地が増えたらもう入りきらないので、新しい棚を買うまでの
一時しのぎだけど、デスク回りが片付いたので、ホッ。(^_^)
Commented by yumiko at 2006-10-20 09:32 x
画像見て生地だって事はわかったけど、どうやって収納されてるのか悩んじゃった!引き出しを上から見たふうにも見えるんだもん。
食器棚とは恐れ入りました!!

一階にあんなに広いスペースがあるのに~(爆)
でも頻繁に使うものは手の届く場所に置きたい気持ちもわかるわ。
うちの生地さんたちは衣装ケースの中だけど、
果たして日の目を見ることがあるのかにゃ?(笑)
Commented by じゅんこ at 2006-10-20 15:40 x
斜めに写ってるから分かりにくかったかな〜?!
ミシンデスクがキッチンの隅っこにあるので、その隣が
食器棚なのよ〜。(^-^;)
ちょうど不要品の処分をし始めたところだったので
このスペースは使える!と思って不要品を片付けた後
生地を収納しちゃいました。(笑)

1階の部屋にミシンごと移動しちゃえば良いんだけどね〜。
そうするとミシンやってる間、ワンコもいちいち1階に
下ろさないといけないから面倒で。(^-^;)
yumikoさんちの生地達は冬眠してるよね。(笑)
おうちも落ち着いたことだし、そろそろ復活かな〜?(^_^)
Commented by yoshiko at 2006-10-20 22:50 x
綺麗に収まって良かったですねぇ・・・
生地って案外とかさばるでしょう??
私も先月思い切って、使いそうもない物を処分したけど、まだまだ押入れにかさなってるのが有るのよねぇ・・・どないしょ?!(>_<)
Commented by じゅんこ at 2006-10-22 19:09 x
>yoshikoさん
とりあえずの収納場としてここに納めましたが、すでに
新しい生地が到着してしまって、再び溢れつつあります。(^-^;)
yoshikoさんもいらない物を処分したのね!
でもまだまだ残ってるかぁ〜〜。(>_<)
お互いすっきり片付くまではだいぶかかりそうだね〜。(泣)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2006-10-19 16:52 | Diary | Comments(4)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo