トリミング

今日は10時から3ワンのトリミング。
お天気も良さそうなので、早めに家を出て駒沢公園を
散歩してから行こうかな〜と思ったけど、一昨日から
旗日突入でお腹がちょっと痛いので、どうしようかな〜〜。

-------------------------------------------

今週前半、雨&暴風で2日間散歩に行けなかったので
昨日久々の散歩に繰り出した3ワン。
嬉しそうに歩く姿を見ると、旗日でしんどい事も忘れちゃいます。^^
最近、amuの散歩の仕方に変化が。
昔はひたすら引っ張って先方しか目に入らず後ろを振り向く余裕も
なかったamuちん。
常にほふく前進、又は二足足歩行で、リードを握る手のひらにはマメが
出来るほどでした。(^-^;)
今でも何かを見つけると引っ張るのは変わらないけど、
それ以外の時は歩調を合わせて歩いてくれるようになってきました。
散歩がよっぽど嬉しいのか、歩きながら私の顔を見上げてはスマイル♪
ほふく前進散歩だった頃を思うと夢のような散歩風景。(笑)
プー姉さんも2才頃までは引っ張り癖が直らなかったけど
今は同じ速度でテクテク。(^_^)
Pikaはちっこい癖に歩く速度が速いので常に先頭にたってます。
Pikaが同じ速度で歩けるようになってくれたら言うことないんだけど、
歩くのが楽しくてしょうがないPikaは、直すのに当分掛かりそう〜。(^-^;)
Commented by free at 2006-10-26 09:19 x
amuちゃん、自然に?ひっぱらなくなったんですね。スゴイ!
うちもアシュタが、だんだん強くはひっぱらなくなりましたが、それでもスタート時は、3頭でダッシュするので、体が斜めになってますf^^;
ニノは20分くらいすれば、疲れて後からついてくるくらいになりますが(笑) チュウもPikaちゃんと一緒かもしれません(^^)
Commented by jyamamoo at 2006-10-26 17:46
自然じゃないんですよ〜、これが。(^-^;)
去年からジェントルリーダーを使って直して、
躾の人にちょっと教えて貰ってだいぶ直ったんです。
身体が斜めに・・・分かります〜。(笑)
3頭いると小型犬とはいえ、すごい力ですもんね〜。(>_<)
チュウちゃんはPikaと同じですか。(笑)さすが親戚☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2006-10-26 06:49 | Dog | Comments(2)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo