減量

d0050719_8312516.jpg


水面下で密かに行われていたプー姉さんの減量大作戦。
なんて、そんな大げさなものではありませんが、
2年前の避妊手術以降、少しずつ体重が増え、2.6kgだった
体重がピーク時には3.2kgまでUPしてしまいました。
ここ数ヶ月は3.0kgが定着し、3kgの壁をなかなか破ることが
出来なかったのですが、太りやすい白米を控え、野菜・こんにゃくを
多めにした食事を2ヶ月ほど続けたら2.8kgまで減りました♪
我が家の体重計は古いもので200g単位でしか計れないので
200g減ったのか、限りなく2.9kgに近い2.8kgなのかは
定かではありませんがとりあえず最大の壁3kgを切っただけでも嬉しい〜♪
元の体重まで後一息。もうちょっと頑張ろう!
Commented by mogmog-mag at 2006-11-11 12:37
poohちゃん減量成功おめでとうございます♪
ママとpoohちゃんとの二人三脚での頑張りが
実を結んだ結果ですね!
3.0kgから2.8kgの違いは大きいですよね~
マグも2.8kgだったのが今は3.0kgに定着しています。。
年齢も気になるのでマグも減量しないとです!
poohちゃんあと一息頑張ってぇ!!
Commented by yoshiko at 2006-11-11 14:48 x
プー姉さん、ダイエット中だったのね~さすが模範ママさんだわ!
上手に体重管理が出来てる(*^。^*)
2・8kってぺると一緒だわ!

我が家の娘、そろそろワクチンで体重増えてたらダイエットかも・・・
兄ちゃんはちょこっとだけど、締まってきた感じなんだけどねぇ~(^・^)
Commented by じゅんこ at 2006-11-12 10:20 x
>mogmog-magさん
いや〜、頑固な体重でこれだけ落とすのに2ヶ月も
かかってしまいました☆
ほんとに太るのはあっという間だけど落とすのは
大変ですよね。
マグ君も3kgが定着してしまいましたか〜。(^-^;)
でもプーの増量に比べたらまだ良いですよ〜〜。
600gも増えちゃったんですから。(>_<)
お互い、理想体重まで頑張りましょうね!

>yoshikoさん
そうなの。密かにダイエットしてたプー姉さんです。(笑)
でも上手に管理出来てなかったからこんなに増えちゃったのよ〜。(>_<)
元の体重まであともう一踏ん張りなので頑張ります!
ぺるたん、全然太ってるように見えないけど、大きさから
したら重いのかな?!
Commented by chie at 2006-11-13 18:54 x
姉さんのダイエット作戦が水面下で行われていたとは。
でもこの間あったときにプー姉さん痩せた?って思ったんです。
ワンコの200グラムは大きいですよね。
あと200グラム、目標達成までがんばれ~!
Commented by じゅんこ at 2006-11-14 08:15 x
>chieさん
そうなんです〜。ちょっと前から実行してたのですが
分かって頂けてましたかー!\(^o^)/
200gって人間にとってはほんの少しだけど
ワンコにとってはかなり大きな数字ですよね。
目標まであと200g。たぶんなかなか落ちないと
思うけど少しずつ頑張ります♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2006-11-11 08:35 | Dog | Comments(5)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo