意地悪amuちん

d0050719_1724176.jpg


最近、意地悪に拍車がかかってきたamuちん。
人に対しては1度も怒った事も噛んだ事も唸った事もないamuだけど、
相手が(うちの)ワンコだと態度が豹変。
プー姉さんを抱っこするとすっ飛んできてジャンプしながら
プー姉さんのシッポや足に噛みついて引きずり下ろそうとしたり
私とチューチューしてる時にPikaが近寄ってくると
「ガルルルゥゥゥ〜!」「カプッ!(威嚇)」・・・・。(-_-#)
おかげで普段は強いプー姉さんもこの時ばかりはシッポを下げて逃げ腰。
Pikaに至ってはチューチュータイムの時は呼んでも(得意の)聞こえない
ふりをして近寄っても来ません。

我が家で一番強いのはプー姉さんだと思ってたけど、
どうやら今は影の番長はamuのようです。┐( -"-)┌
Commented by saya at 2006-11-17 17:46 x
(得意の)聞こえないふり に大笑いしてしまった!
しかしすごいわぁamuちゃん・・・。
本気だすとコワイのね~(^^;)
Commented by RUNママ at 2006-11-17 20:21 x
amuちゃんに似ていると言われるQP・・・・
今は、まだランたん怖さに遠くから「睨み」で我慢ですが・・・
そのうち変わるかしら(*^m^*) ムフッ
これからも、amuちゃんの行動を観察させていただきま~~す(^^ゞ

じゅんこさん、ランたんのお誕生日に可愛いカードとメッセージありがとうございました~。
これからも、宜しくお願いしま~~す!
Commented by じゅんこ at 2006-11-17 22:16 x
>sayaさん
実際に見たことのあるsayaさんは笑えるでしょ〜。(笑)
こういう時にも聞こえないふりは発揮するのよ。(≧∇≦)
amuちんはね〜、お客さんの前ではそうでもないけど
日常ではけっこうヤキモチ焼きで自己中なのよ。(-_-#)

>RUNママさん
QPちゃんとamuって似てるんですね〜。^^
ということは今はおとなしくても豹変する可能性大かも!?(笑)
ランたん、それに対してどう反応するのかしら〜?
プー姉さんみたいにシッポ巻いて逃げるなんてことに・・・?!
Commented by ぐっち at 2006-11-18 11:09 x
真面目な話、年月がたつと、ボスがチェンジしてくるから、おお、amuちゃん、リーダーを狙っているのかしら?アディ女王になるときに前女王のルーシアにおなじようにチョカイというチョッカイを数年にわたってやっておりましたが。今は白組が威嚇しあっております我が家の状況です。
Commented by free at 2006-11-18 19:47 x
あれれ~、amuちゃん、どうしたんでショ!? 甘えたいんだもん!ジャマしないでー!!って感じなのかなぁ(^^)ボスが入れ替わるのって、どうゆうタイミングなんでしょうね? うちもいつかチュウがボスになったりして(笑)
Commented by じゅんこ at 2006-11-20 14:34 x
>ぐっちさん
やっぱりボスの座争いですかねぇ〜?
今のところ見た感じではただのヤキモチ焼きとも取れるのですが
もうしばらく経過を見てみないと答えは出ないかもしれません。
銀次・・・じゃなかった、アディちゃんも(笑)同じようにして
ボスの座をしとめたんですね〜〜。

>freeさん
う〜ん、なんか独占欲が強いのか、自分が独り占めしたい
みたいです〜。(^-^;)
この時ばかりは恐ろしい顔で威嚇しまくってます。(>_<)
チュウちゃんがボス・・・可愛すぎて想像がつかない〜〜♪
もしなったとしてもきっと優しいボスになりそうですよね。(^_^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2006-11-17 17:41 | Dog | Comments(6)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo