やった!

d0050719_18262893.jpg


ダイエット中のプー姉さん、先月の体重測定から早1ヶ月。
先日お友達に「痩せたんじゃない?」と言われたので再度測定。
おそるおそる乗せてみると・・・久しぶりに見る2.6kgの数字が!
相変わらず200g単位の体重計で計ってるので、2.7kgに近い
2.6kgかもしれないけど、先月は2.8kgだったんだから
確実に減ってる♪\(^o^)/
やっと避妊手術前の体重に戻ったよ〜。嬉しい〜♪

ついでに久しく計ってなかったamuも乗せてみると・・・4.6kg☆
あらら、amuはちょっと減り過ぎちゃった。(^-^;)
この体重、トリマーさんに言わせるとちょうど良いと言い、
病院の先生に言わせるとちょっと減せ過ぎらしく、間をとって
4.8kgぐらいをキープしたいところ。
amuはプーと違ってすぐに体重が増減してしまう子なので、
この2人を一緒にコントロールするのが難しいわ〜。

頑張ってご飯内容も少しずつ調整してベスト体重を維持させなくっちゃ☆
Commented by chie at 2006-12-06 21:57 x
わ~プー姉さん目標達成ですね!
引き締まったプー姉さんに会いたいです~。
Commented by free at 2006-12-07 14:04 x
おめでとうございま~す♪ 人懐っこいプー姉さん。カワイイですね♪
プー姉さん、ワタシ的には全然太っている気がしませんが(^^) amuちゃんはやせっこなんですね。運動量が多いからかしら? 
Commented by ぐっち at 2006-12-07 16:15 x
ダイエット成功おめでとうございます。うれしいですよね♪ 

amuちゃんも、よかった、よかた。 先生は健康体重なので、ちょっとちょっとプクリぐらいがちょうど良いぐらいにいいますよね。 
Commented by じゅんこ at 2006-12-08 06:50 x
>chieさん
はーい!目標達成しましたー!
じっくり見ないとあまり分からないかもしれないけど
今度見てやって下さいませ〜♪

>freeさん
ありがとうございます♪
人懐っこいけどワンコには厳しいプー姉さん(笑)、
何気にむちむちだったのですよ。(^-^;)
今は抱っこしても軽くなったと感じるようになったので
嬉しい限りです♪
amuは〜、やっぱり動きが激しすぎるんですかね〜。(^-^;)

>ぐっちさん
ありがとうございます♪プー姉さん、頑張りました!
昔はトイプードルの基本系と言われていたのに、いつの間にか
むっちりボディーになってしまい、ダイエットに励んで
貰いました。(^-^;)
そうそう、病院の先生は健康的な体重がベストって
言いますよね。トリマーさんは見た目のスタイル重視な
ところがあるので、理想体重にかなり開きがあって。(^-^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2006-12-06 18:36 | Dog | Comments(4)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo