順番待ち

d0050719_11212962.jpg

久々にまつ毛抜きに病院へ☆
久しぶりに自転車のかごに乗せてあげたらご機嫌なプー姉さん♪
そして大好きな病院に到着すると興奮冷めやらず、
お座りしながらシッポをフリフリ順番待ち。(笑)
順番が来て診察台に上がり、まつ毛抜きの前に体重測定を
してもらうと、2.5kgの表示!
洋服着ての測定だったので、実際の体重は2.5kg以下。
ダイエット生活はもう終えたのにまだ減ってるなんて驚き☆
そしてメインのまつ毛抜きをして貰ったけど、思ってたほど
伸びてなかったようで、涙の原因はマイボーム腺の方でした。
分泌物の多いプー姉さん、瞼を暖めて絞って貰ったら
出る出る分泌物。(^-^;)
絞って貰った後はアイラインがスッキリしました。
Commented by yoshiko at 2007-01-10 14:48 x
プー姉さん、エライなぁ~病院でチッポふりふりなんて・・・(*^。^*)

家の臆病娘に爪の垢頂戴なぁm(__)m
Commented by じゅんこ at 2007-01-10 19:35 x
>yoshikoさん
プーは先生達が好きなので病院に行くのは楽しみの
ひとつなのよん〜♪
ニャン子ちゃんは病院行くの、みんな大変みたいだよね。
プー姉さんの爪の垢、今度お送りしましょうか?(^_^)
Commented by chie at 2007-01-11 08:37 x
病院大好きなプー姉さん、ほんとえらい!
マイボーム腺ってはじめて耳にしました。
そういうのもあるんですねー。

風邪良くなりましたか~?
Commented by じゅんこ at 2007-01-11 19:21 x
>chieさん
何をされても先生がくれるおやつのおかげで
病院嫌いにならずに済んでます〜。(笑)
マイボーム腺、聞き慣れない単語ですよね。
まつ毛の両側?!に油脂を分泌する腺があって、
瞼の閉開をスムースにする油脂なんだけど、これが
プーは詰まりやすいみたいで、逆さまつ毛と共に
こちらのケアも時々しないとダメなんですよ〜。

風邪は相変わらずで、悪化もせず治りもせずで
中途半端です〜〜。(^-^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2007-01-10 11:21 | Dog | Comments(4)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo