水回り

築8年目の我が家。
お風呂のシャワー水洗がかなり前から不調でした。
蛇口をきつ〜〜く閉めないとシャワーヘッドから水がポタポタ・・・。
朝のシャワーで寝ぼけてゆるめに閉めたまま、水がダラダラと
流れ落ちていたこともしばしばありまして、メンテをお願いしたところ、
部品交換で直るけど年数からいくと次はサーモスタッド機能も時間の
問題で、それぞれ部品交換すると数万円。
本体そっくり交換するのとそんなに差がないことから、全取っ替えする
方向で話を進めている最中です。
キッチンの方もシャワーヘッドタイプに交換したいと思っていたので
一緒に取り替えて貰う方向で見積もりをお願いしてるんだけど、
両方頼むとそこそこ良い金額になりそうで・・・。(^-^;)

現在、鉄・ステンレスがどんどん値上がりしてるそうで、
その影響がこういう水洗金具にも影響を及ぼしてるようです。
半年ぐらいで10%の割合で値上がりしてるらしく、この2月にも
価格改正されたばかりだそうで、我が家ももうちょっと早く1月に
頼んでいればもうちょっと安く交換出来たのに・・・と、ちと後悔。(泣)

水回りのリフォームを検討中の方、早めに頼んだ方が良いですよ〜〜☆
Commented by ぐっち at 2007-02-08 12:21 x
北京五輪での建築ラッシュで鉄鋼製品が大幅値上がりです。石油製品もアメリカの寒波で原油の大幅値上げが予想されて、なおさらですよね。 
Commented by じゅんこ at 2007-02-09 06:52 x
もう参っちゃいますよ〜〜。こんな家庭用品まで
影響が及んじゃって。(泣)
こんなことなら1月中に頼めば良かったと後悔です。
5万円のものが5万5千円ですからね〜。
この差はかなり痛いです☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2007-02-08 07:24 | Diary | Comments(2)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo