ありゃりゃ〜〜

新しいPCに今までのメールアカウントを設定しようとしたら、
何度やっても接続出来ず、仕方なくプロバイダ
に問い合わせしてみたんだけど
パスワードもユーザー名も合ってるのに接続出来ず、
原因も不明との事。(泣)
結局新しいパスワードを発行して貰う事になったんだけど、
これが届くまで1週間〜10日ぐらいかかるらしく、それまでは今までの
メルアド宛のメールを受信する事も見る事も出来ない〜〜。
バックアップもうまく出来てないものが多々あって、
いちばん困ったのがショップ。
サイトの更新も出来ないのでトップページでお知らせする事も出来ず、
仕方なく借りているinfoseekのサイトからトップページを
削除させて貰いました。
(削除作業だけは出来る状態だったので)
それ以外にもバックアップ出来ていなかった情報がどうしても
見たかったので久々にPCの師匠にTELしたものの、
今日からグアムへ旅行に行ってしまうとのことで
早くても来てくれるのは16日頃になるらしく、
それまでは自力で線で繋いで頑張ってみることに。(^o^;)
HDが完全に逝っちゃってたらアウトだけど、最後の状態から推測すると
まだ大丈夫な可能性もあると言ってたので、頑張ってみよう☆
Commented by ランママ at 2007-03-05 09:46 x
じゅんこさん~、(=^-^=)ノ おはよう~♪
メールの設定で、こんなことがあるなんて・・・。
新しいパスワード発行に、かなり時間が掛かっちゃうのね・・・
そっか・・・、Shopの更新にも支障が・・・。
更新だけではないものね・・・。ちうもんのメールが・・・・。
お師匠様は・・・グアムへ~・・・。
じゅんこさん、大変だと思うけれどくれぐれも
根詰められないようにね・・・。
HDDちゃんが無事である事をお祈りしていますね。
Commented by ぐっち at 2007-03-05 10:17 x
プロバイダーのサービスに最低2回、時間を置いて、再度聞いたほうがいいかも~。担当者によって回答が違うときあります。最初は大体「パスワードですかねえ、わかりませんねえ」いわれましたが、ああだ、こうだ説明して、これもやった、あれもやったとこちらからも現状説明して、再度センターに聞いて設定できた経験ありです。
Commented by じゅんこ at 2007-03-05 16:27 x
>ママさん
そうなのよ〜。(●`ε´●)ぶー
設定すればすぐに使えるはずだったのに何度やってもダメでサポートに
電話したらこんな事態に。(泣)
ショップの方はなんとかトップページにお知らせを出すことは
出来たんだけど、それ以外はもう1度作り直さないといけないので
復活までに時間がかかりそうです〜〜。(泣)
師匠が戻ってくるまで、たいした事は自分では出来ないので(情けないけど)
それまではのんびりやろうと思います。
ママさん、ありがと〜♪

>ぐっちさん
ぐっちさんも同じ経験ありでしたか☆
私も2度問い合わせしたんですけど、結局ダメで再発行に
なってしまいまして.......。(泣)
もう疲れてしまったのでパスワードが届くまでじっと待っていようと
思います〜〜。(汗)
Commented by くみ at 2007-03-05 20:26 x
じゅんこさん、二代目Macちゃんは何にしたんですか〜?
気になる気になるぅ。
うちもそろそろ来るかも?
買い換えはいつも検討中です。(笑)
Commented by yoshiko at 2007-03-05 22:05 x
じゅんこさん、新しいMacちゃんどうかなぁ??
先程例のアドレスにメールしましたが、届いてるかしら・・・(^^ゞ

お疲れ様でしたm(__)m
Commented by じゅんこ at 2007-03-06 19:25 x
>くみさん
2代目もいちばん小さなimacで〜す。(^o^)
かなり遅れてやっとOS Xです。(笑)
なんかきれい過ぎて目が慣れません〜〜☆
くみさん宅のmacちゃんは何年目なのかな?
私の旧macに比べたら全然新しいからまだまだいけるのでは?!(^–^)

>yoshikoさん
何とか少しずつ操作に慣れてきたところです〜!
メールはちゃんと届いてました♪
まだまだやらなきゃいけないことがあるんだけど、なんかすでに
疲れてしまって(笑)全然作業が進みません〜〜。(;^_^A アセアセ・・・
Commented at 2007-03-07 15:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2007-03-04 10:20 | Diary | Comments(7)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo