その後

下の日記を書いた後、ごはんの時間になったので
「様子を見てあげてみて」と言われていたごはんを
少しだけあげてみました。
ささみのボイルを細かくしたものと、大好きな納豆も
包丁で叩いてひきわりにして混ぜたものをあげてみたら
食欲は戻ったようで完食してくれました。ほっ。
食べたら元気が出たのか、昨日より動き回る姿も見られ、
そのまま今日は歩いて病院へ。
体温を計ると平熱に戻っていて、昨日よりは良くなったねと
先生も一安心した様子。
でも今朝、まだ下痢をしていたので、再度静脈注射で点滴と
止血剤を打って貰い、これで半日様子を見て夕方もう1度
通院することになりました。
その時の状態で大丈夫そうならそのまま。
まだいまいちなようなら飲み薬を処方するとのことです。
いつも治療の後に貰えるおやつも、昨日は貰えず残念そうだった
プー姐さん。
(具合が悪くても食欲の鬼・プー姐さん☆)
今日は最後に納豆菌のサプリメントをしっかり貰ってご満悦でした。
帰り道の歩き方を見ていると、プーはかなり回復した様子。
amuはとぼとぼ、時折立ち止まりながらの歩き方だったので
やっぱりamuの方が症状が重い感じ。
夕方までたっぷり寝て、元気回復してくれると良いな〜〜。
Commented by くみ at 2007-04-14 01:32 x
プーちゃん、amuちん、Pikaりん、そして、じゅんこさん、大変でしたねー。
もう治まってくれているといいのですが...
狂犬病のワクチンで体調を崩しちゃったんでしょうかね。心配です。
ピーからは細菌などは出なかったのでしょうか?
うちも来週狂犬病の予防接種です。
Commented by aya at 2007-04-14 01:40 x
ちょっと前のルディを見てるような感じですね・・
ひょっとして、何かこういうウイルスがはやってるんじゃないかと
思ってしまいます。
うちはその下痢とかもあったので狂犬病の注射は来月です。
Commented by じゅんこ at 2007-04-14 19:21 x
>くみさん
ご心配をお掛けしちゃってすみませんですぅ〜。m(_ _)m
昨日の朝に下痢して以来、今はずっと止まっているので
下痢はもう大丈夫そうです。
体重がかなり落ちてしまったので、ちょっとフラフラしてますが
気力も戻ってきたようで、あと一息って感じです♪
ピーから細菌等は出てこなかったんですよ〜〜。
いったいなんで今回に限ってこんなことになって
しまったのか.....

>ayaさん
私も真っ先に「ルディ君と同じだ...!」と思いました☆
ルディも原因ははっきりしなかったのかな?
うちはPikaもお腹の調子が悪いので、まだワクチン
打ってないんだけど、プー達みたいになったらどうしよう〜☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2007-04-13 12:03 | Dog | Comments(3)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo