今度は結膜炎☆

土曜日にツツジのお花見に行った翌日。
朝起きてみるとPikaの左目に白い目ヤニがべったり...
目をしばしばさせ、まぶたをめくると白目が真っ赤っ赤!
こりゃおかしいってことで朝から病院へGo〜〜。

検査の間、ギャーギャーピーピー大騒ぎのPikaりん。
先生と助手の先生達3人掛かりで押さえ付けての
検査&点眼。(;^_^A アセアセ・・・
小さい身体はうなぎのようにクネクネして腕から
すり抜けそうになるので、押さえてる先生も大変そうでした☆

検査の結果、幸い眼球に傷などはなく、結膜炎との診断で
目薬を処方して貰い、ついでに未納の治療費を払おうとすると
「...まだ計算してなくて。(汗)」
狂犬病予防注射で連日忙しいらしく、また後日となりました☆

帰宅して数時間ごとに目薬をささないといけないんだけど
Pikaは目のトラブルは今回が初めて。
家で目薬をさした事がなかったので、どうなるかと思ったら
予想通り暴れる暴れる☆
毎回、数滴ずつ無駄にしながらの点眼。ふぅ〜。
それでもamuよりはましかな。
amuは目薬をさそうとすると、この世の終わりってぐらい
逃げ回るので、塗り薬タイプに変えてもらったほど
だったから。(;^_^A アセアセ・・・
こうなるとプー姐さんの目の治療は本当に楽だと実感。
目薬をさそうがまつ毛を抜こうがマイボーム腺を絞ろうが
ジッとおとなしく我慢しててくれるもんなぁ〜〜。
Commented by free at 2007-04-23 10:48 x
あれれ~?? 今度は結膜炎ですかぁ(><) 色々重なっちゃいましたね。。 Pikaりん、、大暴れ!! と思ったら amuちゃんはこの世の終わりくらい暴れる(爆)って、、そうかぁ、目薬ってダメな子も多いんでしょうね。(うちは皆大ジョブらしいです) それに引き換えプー姉さまは、、、(笑)。 
獣医さん、、そうとう呑気さん!? ですね~(^^)
Commented by じゅんこ at 2007-04-24 05:59 x
そうなんです〜☆今度は結膜炎になってしまいました。
目薬さす時は毎回大暴れしてますが、頑張って
さしてるおかげでだいぶ赤みが取れてきました。(^–^)
amuは3歳になるまで目薬をさした事がなかったせいか
初めて目薬をさした時、目に水分が入った衝撃が
そうとう怖かったらしく(汗)、先生も手こずらせるほど
逃げ回るんですよ〜〜。┐(´-`)┌
freeさん宅の3ワンはみんな大丈夫なんですね。お利口さんだ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2007-04-23 06:07 | Dog | Comments(2)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo