ドタバタ☆

事故で軽がほぼ全損と聞いてすぐに動き始めた
新しい車探し。
本当は来年、軽を来年発売予定のとある車に
買い替えるつもりでいたんだけど、その軽が予定外に
逝ってしまい、来年まで待ってられなくなったため、
急遽2番候補だった車を購入することに決めました☆

1300ccだけど軽より小さい車体でおもちゃみたいな古〜い車。
(分かる人は分かるかな?!)
納車まで3週間ぐらい掛かるらしいので、それまではゴルフが
パパの通勤車です☆

この車の購入で初めて自分達で車庫証明を申請☆
(車屋さんではやってくれなかったので。(;^_^A アセアセ・・・)
地元警察ながら、まっとうに生きてきたので(笑)
免許の更新でしかお世話になったことのなかった
警察署の署内へ初めて足を踏み入れました。
(なのに警察って何も悪い事してなくてもドキドキするのは
何なんでしょうね。(笑))
手続きそのものはあっという間に終わり、明日もう1度
受け取りに行くだけ。簡単でちょっとビックリでした☆
苦手意識のあるこういう作業もやってみると意外に
簡単だったりするんですよね。

そんな感じで納車までまたバタバタしそうな感じです☆
パパの怪我の方はおかげさまで悪化することもなく
打撲による節々の痛みだけで済んでおります。
ご心配を頂いた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m
Commented by ともみん at 2007-06-05 08:31 x
大変でしたネ。 車は残念だったけど、パパさんは大した怪我でなくて良かった。 後遺症の方が心配ですけど。。。お大事に!

解ります~ 私も警察に行くとドキドキします。 何でかな?^^
踊る…はもうやらないかな?

Commented by yoshiko at 2007-06-05 08:55 x
じゅんこさん、お疲れ様でした~m(__)m

アハハァ~そうそう警察署の中って強面のおじさんがぞろぞろでしょう?
何だかみんな犯人みたいで・・・
でも手続きとかの事務系は案外と優しかったりしますよね。

しばらくはじゅんこさんはチャリ生活?!
Commented by aya at 2007-06-05 10:02 x
ふむふむ、あの車か~。いいなぁ。うちも欲しいんですけどね・・
納車まで時間がかかるのですねー。でも実は楽しみになったり・・!?

パパさんケガも大したことがなくてほんと良かった!
Commented by あおー at 2007-06-05 21:58 x
1300cc・ちっちゃい・古~い・おもちゃ・・・
も、も、もしかして・・・・・
えっ・・・マジ?!

Commented by anpapa at 2007-06-06 01:50 x
そーーですかーー。。
まさかSU?
興味深いお話です。
で、MT?AT?
Commented by じゅんこ at 2007-06-06 06:21 x
>ともみんさん
ご心配をお掛けしちゃってすみませんです〜〜。(;^_^A アセアセ・・・
後遺症は大丈夫そうなので、あとは保険のドタバタさえ
落ち着いてくれたら.....
警察はやっぱりみんなドキドキするもんなのね。(笑)
踊る.....は、和久さんがいないから無理なのかなぁ〜。

>yoshikoさん
初めて署内に入ったら本物のデカがいてドキドキしちゃったわ。(笑)
でも手続きのおじさんは優しい感じで対応もGoodでした!
今日また受け取りに行かなくちゃ!

>ayaさん
あちらでお話したけどビンゴです☆
納車までちょっと時間が掛かるんだけど、メンテをしっかり
してくれるようなので、そこは我慢しないと....って感じです。(^–^)
怪我の方はほんとにたいしたことなくてホッ☆でした〜〜。
Commented by じゅんこ at 2007-06-06 06:25 x
>あおーさん
いらっしゃると思ってました。(笑)
そのもしかして....でございます☆
年式は違いますが、お仲間入りさせて頂きます♪

>anpapa
とうとう手を出してしまいましたよ。(笑)
私も運転するかもなのでATにして貰いました。
SUって何だろ?!にわかオーナーなので、わかんなくて
すみません〜。(;^_^A アセアセ・・・
Commented by anpapa at 2007-06-06 14:51 x
こんどゆっくり見せて下さい♪
Commented by あおー at 2007-06-07 07:46 x
禁断の世界へ入り込んでしまいましたね~。(笑)
サーモスタットだけは必ず交換してもらったほうが良いです。(経験者は語る)
納車されましたら是非拝見させてください。
ちなみに何色ですか?
Commented by じゅんこ at 2007-06-07 08:35 x
>anpapa
納車されたら連絡しますね〜。(^–^)

>あおーさん
はい☆いけないいけないと思いつつ、とうとう入り込んで
しまいました〜。(笑)
サーモスタットの交換、メカ音痴の私にはよく分からないので
パパに言っておきまーす!
納車されたら連絡しますね♪
色はしぶいグレーです。(^–^)
Commented by くみ at 2007-06-07 12:29 x
まさかの展開!!!!(笑)
あおーさんのお箱につづき、じゅんこさん家のかわいお箱体験も楽しみ♪
しかし、パパさん怪我がたいしたことなくてよかったですねー。
日記を読んだ時にはビックリしましたよ。
Commented by じゅんこ at 2007-06-08 08:15 x
>くみさん
まさかの展開、私も同感です。(笑)
欲しいとは思ってたけど、こんなきっかけで買う事に
なるとは思ってもみませんでしたぁ〜☆
事故ではご心配をお掛けしてすみません〜〜。m(_ _)m
ほんとに不幸中の幸いで事故のわりに怪我がたいしたことなくて
ホッとしました。
Commented by yumiko at 2007-06-09 10:20 x
ぎゅーぎゅー体験希望で~す☆
3人+6頭って事でよろしく~!!
Commented by あおー at 2007-06-10 19:56 x
↑その中にあおーも入っていいですか?自爆
Commented by じゅんこ at 2007-06-10 20:07 x
>yumikoさん
前に二人、後ろに一人+6ワン....乗れるのか!?(笑)

>あおーさん
ギネスに挑戦ですか?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2007-06-05 06:55 | Diary | Comments(15)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo