ホッ&うーん

(のっけから細かい説明は省かせて頂きますが)
Pikaさん、以前から肝臓の数値が悪くて
2ヶ月程前から薬を服用してました。
1ヶ月服用した後の血液検査ではあまり変化がなく
思ったより悪いのかなぁ...とちょっと凹んでましたが
2ヶ月目の先日、再度、総胆汁酸の検査をしたら
数値が基準値以下に....!ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
まだしばらく薬は服用ですが、変化が現れて今日は
ちょっと嬉しい1日でした♪

そしてもうひとり薬服用中のamuちん。
昨年の夏、おねしょの件で手術をする予定でしたが
セカンドオピニオンでてんかんに詳しい別の病院へ行き、
脳波検査などをした結果、てんかんの可能性が大との事で
獣医大での手術はひとまず中止し、昨年の夏から
てんかんの薬を服用してます。
でも今の時期、気圧の関係もあって、おねしょの
回数が激増☆
去年も今頃頻繁におねしょしてたので、今の時期は
仕方ないんだけど....。
てんかんといっても今のところは一般的な痙攣発作などは
まったくないので、その点はミッキーの時とは違って
気分的には楽なんですけどね。
早く梅雨明けしてくれればおねしょの回数も減ってくれて
amuちんも不快な思いをしなくて済むんだけど、
梅雨明けにはもうちょっと掛かりそうですね〜。┐(´-`)┌

何事もなく健康体なのはプー姐さんだけの我が家☆
せめて姐さんだけはいつまでも元気でいておくれ〜〜!
Commented by モコママ at 2007-07-18 00:22 x
Pikaちゃんの胆汁酸数値がすっかり良くなったのね。良かった~~
Pikaちゃんはからだが細いから心配ですものね。
モコも胆汁酸の数値が半年前にすごい異常値だったから今も薬飲んでいるけれど、再度血液検査をしてもらおうかしら。
amuちゃんのおねしょもなんとか軽くなると良いんだけれど・・・・・
なんだかんだとみんな薬のお世話になっちゃってるわね。
プーちゃんはほんとに健康体だワン!
でもみんな元気いっぱいだから救われますよね!
Commented by くみ at 2007-07-18 00:46 x
Pikaちゃん、数値が正常値に戻っていて良かったですね!
小さな体で頑張ったね。えらかったね。
ところが心配なのがamuちん。
そうですかー。そういうてんかんの症状の出かたもあるのですねー。
確かにこの時期、気圧の変化が激しく、お友達にも発作が多く出て
いる子がいます。辛いですね。。。
お陰様でneunは今のところ落ち着いていますが、どんな症状でも
やはり心配は尽きませんよね。
お薬が効いて、症状が和らぐことを祈るばかりです。
Commented by RUNママ at 2007-07-18 07:07 x
Pikaちゃん、良かったデスね~。
小さいから、何につけても心配だものね!
amuちゃん・・・やっぱりこの時期で増えますか??
ヨーキーのお友達も、気圧の変化のせいなのか、
具合が悪い子が続出なのよ・・。
もうすぐ梅雨明け・・amuちゃんも楽になると良いですね。

うちなんて・・2ワン共血液検査未体験^_^;
ヤバイかな``r(^^;)ポリポリ
Commented by anpapa at 2007-07-18 13:31 x
pikaちゃんそうだったんですね。。でもよかったぁ。
amuちんは色々とありますね、、早くよくなって欲しい。。

血液検査、アンディは以前にたらふくチョコを食べた時にやっただけ
その時はひどかったけど、、
必要かもですね。。

そう考えると心配事が増えて行きそう。。。

プーちゃんだけはってのがまたプーちゃんっぽくて良い。
(^-^)
Commented by じゅんこ at 2007-07-18 16:36 x
>モコちゃんママ
2ヶ月服用してやっと数値が下がったようです!
でも治ったわけではないのでしばらくは薬生活ですけど☆
モコちゃんもしばらく飲んでるからそろそろ検査して
みるのも良いかもしれませんね。
amuは今の時期はもう仕方ないですね〜☆
みんなプー姐さんのように健康体だったら良いのに。(泣)

>くみさん
ブログには書いてなかったのですが、実はこんな
状況でありまして〜。(;^_^A アセアセ・・・
Pikaは食前食後の血液検査を2回頑張ったのですが
毎回血液を採るのに大暴れで大変でしたぁ〜☆
そうそう、amuの方はてんかんということなんですが、
こういう症状もまれにあるらしくて。
痙攣で苦しむのを見るよりはましだと思ってますが
やっぱりおねしょも不快だと思うので少しでも軽減
されれば良いんですけど、なかなかそうもいかないようで☆
ノイン君はあれ以来症状は出てないようで良かったですね♪
Commented by じゅんこ at 2007-07-18 16:43 x
>RUNママさん
Pikaはあちこち弱いので心配は尽きないのですが、
中身とは裏腹に普段の動きは健康そのものです。(笑)
amuは去年もそうだったんだけど今年も梅雨時期に
なってからおねしょの回数がグッと増えましたー☆
てんかん持ちの子は季節の変わり目はどうしても
症状が出やすいので、お友達のワンちゃんも同じなんだと
思います〜〜。
血液検査、我が家は手作りご飯ということもあって
年に1度は健康診断を兼ねてお願いしてるんです。
未経験なら1度試しにやってみるのも良いかもしれませんよ♪

>anpapa
そうだったんです〜。
2ワンともなんだかんだといろいろあるのですが、
見ての通り普段はあんなふうに元気なので(笑)
まぁ出来る事をしてあげていくしかないなぁ〜と思ってます☆
そうそう、アン君、チョコ事件ありましたよね。(笑)
血液検査はたまにしておくといろいろ分かって安心ですよ♪
プー姐さんはこういう面でもしっかり者です。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2007-07-17 19:46 | Dog | Comments(6)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo