年なのねぇ〜2

とりあえずコンタクトレンズをなんとかせねばと思い、
近くの眼科を検索したところ、いつも行ってるスーパーの
横に1件遠近両用コンタクトレンズ取り扱い眼科を発見したので
ここへ行ってみることに。
(以前まで通ってた眼科はいつ行ってもメチャ混みで
待ち時間が長かったため、新しいところを探してたのでした。)

先生に症状を話して視力検査やら何やら一通りやってみたところ
老眼と呼ぶにはまだ早いかもとのこと。
今使ってるコンタクトレンズ(近視用)が合わなくなってるせいも
あるので、遠近両用に変える前に近視用で調整してみましょうって
ことになり、眼球のカーブや度数を今までと違うものに変えて
試してみたところ、かなり見え具合が良くなったので、
10日程お試しして再度検診ということに。
裸眼で至近距離が見えにくいのは変わらないので
どちらにしても老眼に近い症状は出始めてるみたいだけど
遠近両用に切り替えるほどではないとのことなので
しばらくは近視用で良いみたいです。(^o^)
先生も気さくな方でいい感じだし、すぐ近くで通うのも
楽なので、これからはこちらでお世話になろうかな♪

1時間ほど病院にいただけで何だかぐったり疲れてしまい、
家に戻ったら2時間も爆睡☆
旗日もまだ峠越えしてないのでしんどいのもあったんだけど
なんで旗日中はこんなに眠くなるのかしらん〜?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2007-08-20 15:52 | Diary | Comments(0)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo