歯医者さん

d0050719_13542214.jpg


写真とは関係ないタイトルですが、午前中歯医者さんへ行ってきました。
前歯の裏の小さな詰め物が取れてしまったので治療の為に。

小さい穴なので、すぐに終わると思って油断してたら
「それじゃあ、麻酔かけますね。」・・・えっ?
麻酔かけるの?!歯削るの?!聞いてないよぉー。(泣)
そんな私の心の叫びが届くわけもなく、先生は着々と準備を始める・・・。

歯を削るのはそんなに怖くないんだけど、唯一麻酔の注射だけはイヤッ!
うちの先生が下手なのかどうかは分からないんだけど
この麻酔の注射を打つ時いつも痛いのよね〜。(-_-;)
すっかり凹んでいたら、今回は注射の前に表面麻酔とやらを
してくれたので、何とか嫌いな麻酔注射をクリア〜。ホッ。
数分すると、歯と歯茎、上唇から鼻の穴まで麻酔が効いてきて
タラコ唇になったような感じがしてきて(実際はなってないんだけど)
不快感120%!
詰め物治療はあっという間に終わってお会計。
病院を出ても麻酔はまだガンガンに効いてて口が思うように動かない。(^-^;)
そのまま買い物へ行き、帰ってきて一休み。
治療後2時間半経った今、やっと麻酔が切れてきたようで
タラコ唇ともおさらば。(^_^)

はー、予定外の麻酔ですっかりグロッキーだわ。┐( -"-)┌
Commented by ろー at 2005-05-20 14:28 x
たらこ唇 わかるーーー
その状態で水を飲んだら ダーって....(゜∀゜)
Commented by じゅんこ at 2005-05-20 19:27 x
そうそう、ダーってなるんですよね。ダーって。(^-^;)
今回は前歯だったので大丈夫でしたが、奥歯に
麻酔を掛けられるとごはんも満足に食べれない....。(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2005-05-20 14:05 | Diary | Comments(2)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo